見出し画像

大阪芸術大学短期大学部の日常

こんにちは🌸

今回は大阪芸術大学短期大学部に入学してからどんな生活を送っているかを写真とともにいろいろ書いていきます💓

もうすぐ入学して1年半経ちますが、周りの友達のおかげで本当に楽しい毎日を送れています!!
毎日イレギュラーな事が多く、飽きのない生活です(笑)

これは放課後にみんなでバレーをしました!!!一時スポーツにハマっていて、他にも野球やサッカーもやってました⚾⚽
授業が終われば開放され、自由な時間が過ごせます!!!

大阪芸術大学短期大学部は、何と言っても自然がとても綺麗なんです✨
夏は空がとても青く入道雲がすごく映えます⛅

冬になればつーんと寒い風が吹きますが、ここは兵庫県の下の方なので雪があまり積もらないです、、
雪が降って少し積もったときは、とても興奮します^_^

春には桜、秋には紅葉と自然にいっぱいで春夏秋冬を全身で感じれて気分がとてもいいです(*^^*)

夏が大好きな私は、雲が大空に写っている瞬間が大好きです☆

青空と雲を撮っていると身体表現コースの彼が映り込んできました(笑)
彼はカメラが大好きでスマホを向けるといつもポーズをとってくれます🕺
さすが未来の俳優ですね!!!!!

去年の秋です🍁
紅葉中ということもあってまだ緑が多いですが、しっかり冬になればすかすかな木の枝だけになっちゃいます🍃🐨

冬になると緑いっぱいだった木もすごく寂しくなってしまいますね、
しかし大阪芸短ではそんな寂しさも紛らわせるほどの工夫が施されているんです^_^

それがイルミネーションツリーです🌲
大きな一本の木に光がついて全然寂しくない!!
このイルミネーションは夜暗くなると点灯され、生徒たちはイルミネーションの前でたくさん写真を撮っています📸

大阪芸短には年に一度、秋に開催される「芸短祭」というのがあります🏮
芸短祭では、生徒たちがいろいろ考えて出店をしたり、デザイン美術学科の子たちは実際にグッズを販売したりしています!!

また芸短祭中は、広場に舞台が設置されていて、音楽ライブや、ダンス、様々なお披露目がされています!!!
体育館で外部から有名人を呼んだりもしていて芸短生活の大大大イベントといっても過言ではないでしょう!!!!

そんな芸短祭で、舞台制作の私達はチュロスを販売しました!
たくさんのお客さんが来てくれたことによって売り切れになるまで大反響でした✨✨

今年は何をしようかなと迷っているところです😏

最後に大阪芸術大学短期大学部には、他の大学と同じでサークルがあります!!
球技サークルや、軽音楽、コスプレサークルとかもあります!!
そんななかで、私が所属しているのが、「お笑いサークル」です☆

お笑いサークルって??とよく言われますが、演者と裏方に分かれていて、お笑いをするといったシンプルなサークルです!!
ちなみに私はもちろん裏方側です!

お笑いサークルでは、お笑い以外に、親睦会と言う名のたこ焼きパーティーや、お菓子やパンパーティーもしたりします^_^

しかし今、お笑いサークルの後継者がいなくてとても困っていて、、、、
サークルメンバー募集しています!!:D

入学したときには不安なことばかりだったけど、今では入学してよかった、芸短に入って良かった!!と心から思える日常を送れています!!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?