見出し画像

同じ本からでも質問を変えれば違う気づきがあります

毎週日曜の配信しているPodcast。今回は、先日noteに書いた同じ本から気づいたことを音声にしてみました。記事はこちら↓

Podcastはこちらです。↓

少数派が生きやすくなるためのヒントとして、気になることの質問を設定し直して本を読んでみると、同じ本でも気になることが変わってきたり、捉え方が変わってきたりするなと思います。

小さいことをコツコツすることは時間も労力もかかることが多いのですが、何か起きた時に一気に体制が崩れるということは防ぐことができます。

何をするにしてもバランスを考えてということは大事ですね。

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!