見出し画像

カッコつけずに毎日つぶやくこと

「スキマの世界を伝えよう」と伝えたいことがはっきりして、どんなふうにどうやって伝えよう?といつも考えています。SNSを使うことは慣れてはいますが、続けるというのがやっぱり鍵ですよね。

どのツールを使うにしても、続けなければ、見てくれる人にも出会えないし、見てくれた人も離れてしまう。だから、コツコツ続ける力ってものすごく必要だと感じています。

スキマの世界を伝えるために私が使っているツールの軸はnoteです。

でも、noteだけだと、届けたい人にはであえないからと、Instagramをスタートしました。でも、Instagramといえば、画像ですよね。

「スキマの世界の写真ってなにがある?」

というのは疑問で、踏み出せなかったのですが、よろず支援拠点という起業支援の担当の方から読ませるInstagramについて教えてもらい、やってみることにしました。

毎日続けるつもりはなかったのですが、やり始めるとはまってしまうのか、今のところ12日継続中。こんな感じになってます。

画像1

アカウントはこちら

https://www.instagram.com/heartwordshare/

Instagramでは、私が思う元気になるというか自分を大事にするために、実際にやってきたことを、ポツリポツリとつぶやいている感じです。

カッコつけているつもりはないのですが、そう感じる人もいるかもしれません。それでも、恥ずかしげもなく発信するのは、やっぱり必要な言葉だと思うからでしょうね。

いいんです。誰にどう思われようと。どこかで、1人で孤独に悩んでいる人に届くなら。

「なんだこの人」と思われても、「それでも、また見てみようかな」そんな気持ちになってくれればいいかなと。

徐々に、試してみてくれたらいいなぁ〜なんて思っています。

伝えることは簡単なのですが、伝わることは難しい。

伝える側は毎回同じこと言うと、だんだん飽きちゃうし、「なんで伝わらないの?」と思いますけど、伝えたいことが伝わるってかなり時間がかかるものですからね。

なので、同じことを繰り返すかもしれないけど、しつこく繰り返すしかないなと思う今日この頃です。

明日は、スライドして動く画像作成の予定。楽しみながら続けます!

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!