見出し画像

あなたが伝えたいことは何ですか?

毎週日曜の音声配信。今回は、日に日に発信することの大切さを感じていたこともあって「あなたが伝えたいことは何ですか?」というテーマでお届けしています。

ポッドキャストはこちら↓

自分が伝えたいことを自覚するためには、発信し続けることでよりはっきりしてくると感じます。とは言っても、伝えること、言葉にすることって、すぐにできるものではないということも実感しているんです。

ただ、これからの時代、自分が何者で、どんな考えで、何をしたいのかを発信することが求められているし、発信することで、少数派の人にとっては生きやすくなると実感しています。

その証拠に、発信し続けたことで、教育移住やテレワークで働くことを実現できているので。簡単にはできませんが、伝えたいことがはっきりしてくると、出会う人や情報の質は、確実に変わっていきます。

今回の音声配信を聴きながら、あなたが「伝えたいことは何だろう?」という時間になればと思います。

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!