見出し画像

疲れている時どうする?

緊急事態宣言の延長や追加の地域が出ているほど、落ち着かない日々。それに伴って、仕事も生活も今まで以上に変化が大きいですよね。

変化についていくことって、どうしてもいつも以上に気持ちがピンと張ってしまいます。今は、日本だけじゃなくて、世界中の人が疲れが溜まっているのかもしれません。

疲れが溜まったらどこかで息抜きをしたり、休んだりすることはとっても大切!

私もつっきーさんも、「疲れてたね〜」という話から、毎週日曜に公開しているstand.fmのみらラジで

「疲れた時どうする?」

をテーマにおしゃべりしました。

疲れてしまっている理由や、どうしたら疲れないで済むのか?そして、疲れてしまった時の気晴らし方法など…。

いつも通り、話題はあっという間にいろんな方向へと拡散したのですが、最後は無事にテーマに戻れた約20分でした。(今回も安定の時間オーバーですけどね(苦笑))

安心できる人と「どう思う?」と身近なことからおしゃべりするだけでも、疲れを和らげる効果があるのかもしれないなぁと、収録を終えて感じました。

世の中の変化が多い時なので、自分にとっての対処法、ちょっと振り返ってみるといいかもしれませんね。

毎週日曜14時公開の「みらラジ」はこちらからどうぞ↓


ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!