見出し画像

ビーチクリーン🏖に行ってきました〜❣️そこでは小さな命がちゃんと育まれていましたよ😊💕✨✨🙌

今日はビーチクリーンに行ってきました😊✨
今朝カードを引くと自然の豊かな恵みと繋がって無限の豊かさを思い出すようメッセージが出ました。ふと、漁港が頭に浮かんだので、掃除🧹をする為に港へ行きました。🧤🧼🧹🧽💕



以前も実は夢でふと漁港のごみの映像を見たことがあります。夢でみた事がきっかけに漁港を掃除する事になった私ですが、行ってみると、大変。当時はタイヤ、漁港の浮き玉、網、洗剤、家庭排水からきたごみ、ポイ捨てされペットボトル、油缶、CD💿、スプレー缶まで。わりと大きなゴミがきりないほどあったのです。観光ビーチや公園は行政管轄の清掃がいきとどいていますが、港にはごみが。。行政管轄担当の課へ行き状況を伝えたので、大きいごみは撤去してくださったのだと思います。大きなタイヤや浮き玉はなくなっていました。当時はありがとうございました😊✨✨伝えてよかった❣️みんさんの力できれいになって、また掃除に行きたいなと思いました。




さて、今回は小さなプラごみとビニールを拾ました。今は岸にあっても満潮になると、小さくて浮くごみはまた海に流れて戻ってしまいます。海に流れると小さなプラごみを魚🐠やかめ🐢が食べてしまいます。出来るだけ小さくて海に浮いて流れてしまいそうなビニール、ひも、プラごみを掃除しました。




自然の一部である地球人🌏である私たちは、自然の産物です。地球を分かち合う他の生き物たちと共存している事、他の生き物たちと再び繋がる事ができるのがビーチクリーン🏖の気持ちよさでもあります。港にも生き物の命は育まれています。そんな生き物たちをみると私たちは地球の一部。自然の一部でしかない。自然の中で生かされていると感謝が自ずと出てきて豊かな気持ちになります。太陽🌞、海🌊、惑星🪐、星🌟、生き物たち、人間🧑、御嶽(宇宙の滝)、植物、大地、虹🌈、雲🌩、雨☔️、雷⚡️、風🌬、太陽と月の配置により海が満ちては引いて、私たち人間のホルモンバランスに影響を与え、太陽はビタミンやミトコンドリアの核細胞や植物の🪴光合成、オーブ氣を吸って吐いて生きている地球🌏を分かち合う私たち。



自ずと然るべき姿に私たちは感謝して、時に環境保全に関心を寄せたり、時に自然エネルギーの中で過ごす事で自然の恵みや豊かさを気づかせてくれます。私たち地球人🌏は自然の一部なのだから、自然の中で過ごすと活力が湧いてきます。与えられた自然の豊かな恵みが潜在的にうれしいのだと思います。自然の中にいると気持ちいい、体や心が喜んでいるのがわかります🙌✨✨



自然の中で活力を取り戻せるのがビーチクリーンの良さですね❣️やってよかったです😊✨✨



💁‍♀️動画はこちら💁‍♀️
小さな命が自然の中でちゃんと育まれていました👇
小さな命が育まれている瞬間をみると、
ビーチクリーンをやってよかったな〜と思います💖

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?