見出し画像

【LINEお悩み相談vol.4】女性から好きな人にアプローチする勇気を出すには?

アスパラガスが食べたい気分のもりのちゃん💄です。

今回も相談者さんからいただいたお悩みに答えていきます!


今回のお悩みは「好きな人がいるけど、中々最初の一歩を踏み出せずアプローチできない」というお悩み(20代女性より)

アドバイスした後の結果まで丁寧に報告してくださり、お若いのに非常に礼儀正しい相談者さんでした😊

またアドバイスを実行してくれる、行動力のある女性でした✨


お相手は会社の同期の男性。会社でたまにあったら愚痴や世間話をする程度の仲。

相談者さんは恋愛経験がなく、「どうやったら勇気が出るか知りたい!」とのことでした。

その他にも色々お話を聞きながら、アドバイスをさせていただきました😊


アドバイス1:自分で自分の背中を押すしかない


「どうやったら最初の一歩を踏み出す勇気が出ますか?」というご質問ですが・・・

元も子もないけど、勇気を出すには自分で自分の背中を押すしかない🔥

恋愛について発信ていると、「好きな人を落とすのとか余裕なんだろうな~」と思われることもありますが、全然そんなことないですw

私は勇気を出さなきゃいけない時(好きな人をデートに誘う時・好きバレする時・プレゼンする時・失礼な対応をされて注意される時)は

「フレーフレー!わたし!!!頑張れ頑張れわたし!!」

ってめっちゃ内心自分で自分を応援してますw


バカみたいだけど、自分で自分を応援すると謎の勇気が湧いてくるんですよね。

「失敗しても自分がついてる!やってみな!!」みたいな、心強い自分が出てくるw

だからみんなも勇気を出さなきゃいけないときは、自分で自分を応援してみて。自分の背中をおしてあげてみて。


「自信の付け方を詳しく知りたい」という人はこの記事を見てね↓↓


アドバイス2:デートの誘い方

好きな人へのデートの誘い方に関して、「いきなりグループLINEから追加してデートに誘ってもいい?」というご質問ですが、

全然ええどす!

私も過去に何回か好きな人をいきなり友達追加して、デートに誘ってますが上手くいってます↓


私はダラダラLINEするのが好きではないので、「これでいいのか?」と思いながらも好きな人をいきなりグループLINEから追加し、1~2往復したらデートに誘ってました。


まあそれでも結構な確率で上手くいっていたので、自分の中で正解なんだとな思いつつも、「男性から見ていきなり追加されてデートに誘われるのはどう思ってたんだろ??」と思ってました。


なのでしばらく付き合ってなんでも話せるようになった彼氏に、「いきなりLINE追加されてデートに誘われたの、正直びっくりした??」って聞きました。

彼氏は「いい意味でびっくりしたし、嬉しかった」とのことでした。


しばらくLINEしたからといって、デートにOKもらえるわけじゃない。

大事なのはLINEじゃなくて普段のあなた。好きな人の前でどんな振る舞い方をしてて、何を話しているか。

だからLINEにこだわってる暇があったら、サクッと誘っていいし、”デートに誘われたら嬉しい女”を目指そうね😊



まとめ


アドバイスを実行していただいたけれど、結果は断られてしまったそう。(言いにくいことだったかもしれないけど、報告してくれてありがとう💓)

今は彼とは縁がなかったのかもしれない。


でもこれは慰めでもなんでもなくて、

大事なのは、勇気をだせない自分から進化すること。

大事なのは、諦めがちな自分を脱ぎ捨てること。



相談者さんの素直さ、行動力、礼儀正しさがあれば絶対素敵な人と出会える💓

これからも自分で自分の背中を押して、頑張ってほしいな~!
と思いながら、2つのアドバイスをさせていただきました。

相談者さんのことを心から応援してます✨

もりのちゃん💄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?