見出し画像

出会いにいかなきゃ!と思ったら要注意のサイン

「仕事で疲れたけどアポいかないと・・・」

「休日はダラダラしたいけど、婚活パーティーいったほうがいいのかな」


真面目な女性ほど、SNSで婚活垢をみて「私ももっと活動しないと。。」と焦ったり、「出会いにいかなきゃダメだ。甘えてる場合じゃない」と自分を責めたりしがち。

でもね、婚活パーティーで周りの視線を気にしながら喋ったり、アプリで出会った初対面の人と気を遣いながら話すのは、中々エネルギーを使うはず。

しかも、多くの人は週5・8時間働いてるわけじゃん?それ以上の時もあると思う。


ただでさえ毎日エネルギー使ってるのに、休日に出会いに行く時点でもう偉いのよ。

だから真面目な人ほど「仕事疲れた。やっと休日だ~アニメみたいけど出会いにいかなきゃ!!」みたいに、自分で自分のお尻を叩いて無理矢理出会いの場にいかせがち。


でもね、「出会いにいかなきゃ!!」と思ったらそれは休むべきサインなのよ。

「出会いにいかなきゃ!」と思うのは出会いが義務化してる状態。

義務化している状態で出会いに行っても、第一に楽しくないはず。

無理矢理自分のお尻を叩きながら異性の前に登場しても、それはあなたの魅力が半減した状態。

心のエネルギーが足りてないから、上手く笑えない。

途中で「もう帰りたいな~」と思って異性との会話に集中できず、結果自己嫌悪になったり。

そんな時は大抵いい結果も出ない。


だからね、「出会いにいかなきゃ!!」と思う時は出会いにいかなくていい

それは休むべきサイン。

好きなことをやりまくって、心のエネルギー補充すべし。

家で好きなだけアニメを見る

好きなだけ韓ドラを見てキュンキュンしまくる

ネットサーフィンしてダラダラする

近所の銭湯に行く

とか。


好きなことしまくって、「あ~やっぱ趣味ってたのしいわ。出会いにいってやってもいいかな~」と思えたら、出会いに行く最高のタイミング。

そんな時のあなたは気持ちに余裕があるので、思いっきり会話を楽しめたり初対面の人でも「この人はどんな人なんだろう??」と興味を持って接することができます。

そんなあなたは異性にとって最高に魅力的に見える。

なので気持ちに余裕がある時に出会いに行くと、パッと彼氏ができたりします。

今まで頑張ってたのが噓のように、するっと上手くいくんです。


彼氏ができたら案外忙しいよ~~!

休日はデートしたり、彼がお泊りしにくるのでダラダラアニメを見る時間はないかもしれません。

なので今のうちに思う存分好きなことしましょ😊

「あ~~~やっぱダラダラ最高だわ~~出会いにいってやってもいいかな?」くらいに思えたら出会いにいきましょう。

「他の人は毎日仕事終わりにアポしてる!!私ももっと頑張らないと!!」と自分と他人を比べて焦ったり、責めたりしなくてOK。

自分のペースでゆるく長く続けていけばいいのよ!

「出会いにいかなきゃ!」と思ったら思い出してね💓




▼「出会いにいかなきゃ!」と心がお疲れの人にオススメのnote


▼恋愛相談はこちらから

もりのちゃん💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?