見出し画像

絵を描くのも好きです。

硬めの話が続いたので、今日は趣味の話など。

私はこう見えて?体育会系です。小学生からバスケットボールを始め、高校一年までずーっと女バス一筋でした。背の高いので、タワー(真ん中から周りにパスを落とす役)でした。だからディフェンスは自信あり。

が、その裏では熱烈なアニメ、漫画オタクでして、部活が休みの時は、オタ友とアニメイトへ行くのが楽しみという、陰陽両キャラなのです。アニメージュとか下敷とか買って喜んでました。

そして一時は本気で漫画家を目指してたぐらい、絵が好きです。それで高校では、バスケを捨ていきなり美術部に入部します。

油絵や色鉛筆で静物など書いてましたが、私はスケッチ画が好きでしたし得意でした。

表題の絵は、私がよく行く兵庫県神河町の神社のスケッチです。ササッと簡単に書いたものですが、20年ぶりぐらいでも、結構感覚を覚えているものですね。笑

仕事漬けの毎日ですが、久々にスケッチなぞして、たまには仕事を休んで、火曜サスペンスの女主人公のように、スケッチ旅行にでかけ、温泉に泊まり、美味しいものを食べ、そこでたまたま起こる殺人事件を解決してみたいな、と思ったりしたとか、しないとか。

皆さんは意外な特技ってありますか?
良ければ教えてくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね!

よろしければサポートをお願いいたします😊✨いただいたサポートは、クリエイターとして皆さまのプラスになる活動に充てさせていただきます!🙏