見出し画像

え、大阪万博!?

みなさん、どうも一般社団法人Heart resQ
尾上翼です✌️

まさかの大阪万博!?というタイトルをつけましたが、先日、天王寺をぷらぷらと歩いていると万博のマンホールを発見。そしてそのままパシャリ
#マンホール好き集合

見たことある方います??
僕は初めて見てパシャリと躊躇なく撮ってしまいましたが、同じことをしている方がいたら嬉しいです笑

では、早速本題へと移りましょうか。

オンラインコミュニティ交流会 開催!

実は、私たちオンラインコミュニティの運営をしていて、月1オンラインスペースにて、オンラインコミュニティ交流会を開催しております。

どんなコミュニティかと言いますと、児童虐待防止活動者が孤立にならないようにみんなで児童虐待防止に取り組むそんなコミュニティです。

まだ、加入していない方がいましたらこちらから💁🏼

今回も激アツな交流会になりまして、
たくさんの情報交換と実際の対面イベントの開催を
コミュニティメンバーで考えておりました。

人それぞれ持っている情報が違うので、本当に思うのが、毎回学びがあるんです。何かしたら児童虐待についての学びがあって新しい視点に気づいたり改めて大切な視点に気付いたり本当に素敵なコミュニティで感動を超えています。笑

そんなコミュニティに入りたい方がいましたら、下記のリンクからご入会お待ちしております!

子どもたちが安心して過ごせる社会を作る。

それは、子どもたちの支援をするだけでは、終わりません。

もちろん保護者支援、子どもたちを支える人の支援も必須事項です。子どもたちがホッと安心できるのも、保護者さんがいてこそのことです。だからこそ保護者支援にも今後力を入れていきたいとすごく考えています。

子どもの居場所づくりを進めていますが、子どもたちが集まるということは、お迎えに保護者の方も集まる。だからこそ僕は、そこに保護者の方が気軽に相談できるスペースを作りカウンセラーがお話を聞く。そんな環境を作りたい。そして、カウンセラーへの相談のハードルを下げる。これが実現できるように日々頑張ります!

以上本日のHeart resQでした!
また来週〜🎈