見出し画像

あゆかんカフェと発達障害とギランバレー症候群

ハーキーファミリーさんたち、本当に素敵なことをしている人だらけです。

そういう活動のネタが、日々たくさん入ってくるのだけど、皆さんにもお伝えしたいのだけど、私の1日の限られた時間でできることには限界があるもんで、ダムのように堰き止めてしまっているのが申し訳ない。

だけど、できることからコツコツ。1適の水が大河になることを私は知っているから。

今日は、とどけ隊メンバーでもある「あゆ」の活動の話。

あゆかんカフェは、ハーキーファミリーのあゆさんの活動です。フォローやシェアで応援してもらえると嬉しいです😊

https://note.com/ayu_gokoro/n/n4c41f95bfb13

こんな風にまとめていただけると、ハーキー事務局としても応援しやすくて助かります!

病気や障害のこと、話せる当事者がいることで、こんな世界があることを知るきっかけになります。

わかってあげるとか、助けてあげるとか、理解しようととかは、おこがましい。どこまでいってもわからないことなんてあるわけで、でもそれは健常者同士でも同じわけで。

でも、力になれないわけじゃない。

目の前にいる大切な人に、寄り添い、支え合う社会になるには、自分の当たり前が当たり前じゃない人もいることを知り、あなたにはそうなんだねって受け取ったらいいんだよ。

病気や障害があっても、おんなじ人だもの。
わたしも、あなたも、あの人も、
みんな違って、みんな同じ☺️

うんうん!って思ったら、気楽にスキ❤️を押してくれたら励みになります。

人生はご縁の連鎖。

ハーキーの輪が広がり、日本中に愛と感謝とhappyが溢れますように⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?