見出し画像

13才のお誕生日に


#つくってみた

彼が小さかった頃に何度も作っていたシフォンケーキを久しぶりに焼いてみました。久しぶりすぎて、うまく出来るか心配しましたが、ふっくらと膨らみ「うまい!」の言葉が聞けました。

お菓子作りは道具がたくさんでますね💦
生地を型に入れたところ 入れすぎ!?
中心の穴に生地が入り込んでしまいました💦

13才なのでお誕生日の雰囲気を少し大人な感じにしてみました。
テーブルクロスを黒にして、照明を暗く落としただけですが、シックな雰囲気になりいつもと違う食卓に家族が喜んでいました。

長男のお料理のリクエストは、
「お肉が食べたい」という事でしたので、
メニューは、

  • ローストビーフ

  • もりもり焼肉

  • ベーコンとキノコのキッシュ

  • 小松菜とブロッコリーのサラダ

  • トマトとモッツァレラのカプレーゼ

  • カリカリフランスパン

  • 手作りシフォンケーキ

となりました。

ローストビーフが失敗してしまった・・・(涙)という残念な結末がありましたが、「美味しい」の声を聞けると、救われた気持ちになりました。
13才となり子供が子供でいる時間は意外に短いのだなぁと感じました。私も母親になって13才。心の変化が激しいこの時期、目を離しつつも、心は離さず、見守って行けたらいいのかなと感じた息子の誕生日でした。

しかし、見守るがなかなか出来ない、すぐに鬼となってしまう母親13才です。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?