見出し画像

こんにちは!砂田美和です。

今日から夏休み♪
帰省をされる方も多いのではないでしょうか。

コロナが落ち着き、マスク姿が少なり、やっと通常通りの生活に
戻ったような喜びは
こんな風に夏休みや行事、イベントがあると本当によくわかる。

当たり前って何だろう。

全ては有難い意味がありますね。

今日は岩手にいる姉が急遽上京することになり
東京駅まで行き、ランチをして
お孫ちゃんのいる静岡へ向かう新幹線までお見送りしました。

まあ、久々の帰省ラッシュの人人人・・・・待ち合わせもランチも大変でしたが、通常通りに戻ったんだわ!!!という感じ。

ちょっとだけの時間でしたけれど、ランチに乾杯して🍺

兄弟ですので他愛もない話でお互いに安心して^^

岩手にお墓参りは帰らないのですが、
姉に会えれば同じような感謝の気持ち。

ふるさと、ご先祖様とつながるような喜びを感じました。

お姉ちゃん、ありがとう!

そして、また、来週も東京でちょっと会ってお見送りする予定♪

それぞれが人生のステージが進み、お孫ちゃんや色々と楽しい予定が
忙しくあり~大変な時もありますが
幸せな忙しさですよね。

兄弟って本当に宝物、有難いです。

ふるさとは有難いなあ。

帰省されるみなさん、素敵な夏休みになりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?