見出し画像

心臓♡ハートにありがとう!

こんばんは!砂田美和です。
今週も大変お疲れ様でした。

今、ココロとカラダのつながりについて
おのころ心平さんの講座で学んでいます。

やはり

健康が一番大事。

病気はカラダだけではなく
ココロとの関係がある。

私は乳がんと交通事故、不妊治療。。。過去から沢山学んだ経験あり。

おかげさまで

全て幸せな奇跡に感謝をしている今日があります。

うん、なんかわかってきたぞ。

私は何者、何をするために
この世に生まれてきたの?

ママ、講師、妻、女。。。
そうだけど、もっと深く考えよう。

私は何をするために。。。

生き方、在り方をもっと考えたくなった。

仕事も生き方。

この奇跡の幸せな体験をどう活かす

活かしたい。

言語化していきたい。

そんな想いから
今年は
仕事をしながら、学ぶ時間を大切にしています。

例えば

人は心臓からできる、脳ではない。

あれあれ、いつの日からか
脳が一番大事と思い込んでいた私。

色々な感情は心臓に響き、脳に伝わる

そう、ドキドキしたり
キュッと胸が締め付けられることって

心臓はハート

休まず動いてくれている心臓
左胸に手を当てて
鼓動を感じて

ありがとう!と言うだけでも

ココロとカラダにとても良い影響が
起こるそうです。

🍀早速やってみた🍀

自分のカラダに感謝をすると
ホッと胸があたたかくなる♡

安心して落ち着く♡

大切な事って
簡単そうで気づかない

とてもシンプルなこと

そう、オペの時も事故の時も
無意識に胸に手を当てていたかも。

心臓=ハートありがとう☺️

自分をもっと大切にしていこうと思います。

この幸せを世の中にデンセンさせていきたいなあ。

みなさんにとっても
素敵な一日✨
素敵は週末になりますように✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?