見出し画像

東京観光ツアー ~風神雷神と群青の怪物編~

※この日記は2011年07月02日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東京カールスモーキー観光ツアー
 ~東京に味噌くさい奴らが現れた!編〜
』の続き


さてI井の1.5次会を終わらせた我々は
今夜泊まるべき宿へと向かう。

場所は下町情緒が溢れる浅草である。
Gいわく、1人あたり2,000円のゲストハウスらしい。

ゲストハウスって何なんだぜ?
と思って調べてみると、バックパッカーとかが
よく利用する簡易宿みたいなモンらしい。

要するに東京みたいな物価の高いクソみたいな場所でも
安く泊まれるパワースポットってわけだ(?)


例のごとく向かう途中の車内では
DSでヒートアップしつつも、時折 外を眺めては


「渋谷駅じゃん!都会ぶってて生意気だな!轢け!」

「おい!名古屋のツインタワーがいっぱいあるぞ!」

「空が狭い…。ここが東京、か…」

「♪東京にぃもぉ~、あったんだぁ~」

「やっぱ名古屋が一番だわ。秋葉原行きたい」


などと各々が勝手な野次を飛ばしていました。


なんやかんやで目的地に到着。
すでに窓越しに外国人がインターネットしてる姿が見える。
わぁとってもインターナショナルですね!

なんかちょっと裏道っぽい場所だし、
近くの壁には心を不安にさせるような絵が描いてあるし、
ここ浅草のスラム街じゃないよな?
俺は念の為、肛門をキュッと締めた。

部屋に入るとダブルベッドが4つだけという簡素な部屋。
男7人の旅、これもまた良いじゃない。
この時点でI井の1.5次会の記憶は無くなっていた。


M人が次の日の朝から仕事という事で、
駅まで見送りがてら散策する事にした。

商店街はなんか大須っぽいなと思っていたが、
いやはや夜の浅草はなかなか風情がある。
店のシャッターまでもが下町って感じを醸し出していた。


そういえば散策する前に私服に着替えたのだが、
Gはなぜか俺らにイジってもらいたいとしか思えない
〈デニム オン デニム〉というハイレベルな装いをしていた。

もちろんそれを見た我々がノータッチでいられるわけもなく、


「え?なんであいつ浅草で作業着なの?」

「おい!あそこに青色の怪物がいるぞ!」

「やべえクッキーモンスターだ!」


などと言って構ってあげました。
Gはイライラしてました。
そうだ!もっと俺を憎め!それが俺の養分となる!


少し抜けると屋台が並ぶ香港チックな場所があり、
小雨が降りながらも活気づいていた。

賑わってるなーと思いながら通り抜けようとすると、
2、3歩ほど歩くたびに


「ホッピーあるよー!寄ってきなよ!」

「3人?席空いてるよ!一杯どうですか!」

「飲んでいきなって!どうぞどうぞ!」


と店員がガヤってくる。
やべえなココ、エンカウント率ハンパねえ。
俺は心を閉ざした。

雰囲気のある通りを進んでいくと
有名な雷門が出迎えてくれた。
裏は風雷神門って書いてあるんだな。
知らんかった。


浅草に来たぜオラー!って感じでテンション上がって
H野と一緒に雷門の写真を何枚か撮っていたが、
気付いたら他のチンパンジー共が居なくなってた。


H野「やべえ!【 ア イ ツ ら が 】迷子になったぞ!」

俺「やれやれ、ちょっと目を離すとすぐコレだ」

H野「ほんとマイペースで世話の焼けるやつらだなー」

俺「写真撮ろうぜ」

H野「だな」


少ししたらGからH野に電話があった。
もうM人を駅まで送ってきたという事だったので、
『本部を離れての勝手な行動は慎め』と
H野から釘を刺しておいたもらった。


その後、チンパン共が戻ってきたので
浅草門でもっかい写真撮ったよ。

歩いてたら腹が減ってきたので、
適当に見つけたもんじゃ焼きの店で食事をすることに。
俺はお好み焼きを食ったけど美味しかった。


空腹は満たされたのでゲストハウスに一旦戻る事にした。

しかしいっくんとH野は浅草に来たにも関わらず
ゲーセンに行きたくてしょうがない様子でして、
ふらっと勝手に離脱していった。

21:00ぐらいだったか、
部屋に戻るとK野が睡魔に負けて寝た。
魚屋にとってこの時間は深夜だから仕方あるまい。
ザコめ!


なおゲストハウスには風呂がなく
シャワー式となっており、
しかもトイレ内にあるという神設置。

    __   _ _
  _|洗面|_|小|小|_
__|          |
_____ _ _ _ _|
     |シ|シ|洋|洋|
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※シ=シャワー 洋=洋式トイレ

こんな感じで若干気持ち良く使えないので、
下町を堪能するという意味も兼ね
皆で近くの銭湯へ行くことにした。


銭湯に着いてチケットを購入したのだが、
受付の婆さんとGが軽く金銭トラブルを起こしていた。

銭湯に入ると戦線離脱していたH野といっくんとF上が
一足先に身体を洗っていた。ゲーセンは無かったようだ。

Gが先ほどの金銭トラブルについてウジウジ言ってたので、
皆で【Gが全面的に悪い】という結論を出した。

あと関係ないけど蛇口から出るお湯が
全て薄い茶色を帯びており、
Gがそれに対して軽く神経質になっていたので
はいはい麦茶麦茶と言い聞かせておいた。


さっぱりして部屋に戻り、皆でDS祭り。
あろうことか麻雀のソフトをおっ始めやがったので
俺は一人で逆転裁判4をやってた。
気付いたら皆寝てた。勝った。


~群青の怪物編 終わり~

東京観光 ~聖地に降り立つセブンズサムライ編~
へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?