見出し画像

東京カールスモーキー観光ツアー ~東京に味噌くさい奴らが現れた!編〜

※この日記は2011年06月25日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6/18(土)、地元メンバーと東京観光へ行ってきた。
間違えた、I井の結婚式の1.5次会へ行ってきた。
はるばる名古屋から呼び出すなんてよっぽどなんでしょう。

受付時間が14:30ってんで、
逆算すると9:00には名古屋を出発せねばならない。
スケジュール管理力に定評のあるGが言うにはそうらしい。

俺が起きたのは8:00。準備して8:30。予定通りだ。
ちなみに他のメンツは前日からイモ家に集まっていたので、
予定ではレンタカーを借り俺を乗せて出発という流れだった。

で、Gが迎えにきた。まずレンタカーじゃない。
そして乗車してるのはGのみ。

はい?


G「みんな?朝の5時まで麻雀やってて、まだ爆睡中」

俺「」

G「とりあえずジャパレン行こうか」

俺「まぁこの流れは予想してたけどな」


ジャパレンで色々と記入するG。
いつみてもタメとは思えない背中の大きさだ。

手続きが終わり、レンタカーに荷物を入れ替える事に。

おい車ってコレか!すごく…大きいです……
グランドキャビンって聞いてたけど
ロケバスの事だったのかー。俺ら取材でも行くわけ?

あまりのでかさにワクワクしてきた。
いざ東京観光へ!
間違えた、I井の1.5次会へ!

グランドライン号へ乗り込んだ俺とGは
東京とは真逆へ進む。
残りのカスどもを迎えに行くためだ。


ここらでなんとなく地元メンバー紹介。

俺…………会社員 兼 学生。末っ子気質。
G…………太っている。もうすぐ2児の父。計画性が抜群。
K野………魚屋。1児の父。大きい。三半規管が弱い。
H野…孤独な三重県民。バカ。
いっくん…新婚。わんぱく。笑い方が豪快。
イモやん…チンコがでかい。押しが弱い。いつも写真係。
F上………マイペース。割と穏やか。
M人………シェフ。風貌がワイルド。今回は東京で現地集合。
I井………結婚した超本人。飄々と毒を吐く。


上記のM人とI井を除く5人を迎えに行ったわけだが、
色々と不安だったので、向かってる途中にH野に電話した。

H野「起きとるよー。今日キャンセルの方向で」

こいつ寝起き声で何言ってんだろう。


途中でK野を乗せ、イモ家へ到着すると
残りのパープリン共が眠そうな顔で家から出てきた。
いざ出発。

東京への道のりは長いという事で、早速皆DSを取り出す。
ぷよぷよとかマリオカートとか色々やった。
総合的に見て俺の圧勝でしたね。

そういえば後部座席でDSやってたK野が酔って吐いた。

これは外側だけ鍛えても意味が無いという
体を張った教えだろうか?


しばらく進み、SAで休憩。
豚まんが神がかり的な美味さだった。
あまりに美味かったので外で写真を撮った(?)

と、車の近くに戻ったがGが戻ってこない。
メンバーに一抹の不安がよぎる。

さっき食った豚まんが、…Gだったのではないかと。

俺達は恐ろしくなり、
Gって美味いな…、Gって美味いな…と
囁いていると、遠くから大きな魔人が現れたんです。
Gだったんです。

~怪談終わり~


東京に着いた。(!)

車内でスーツに着替えて会場へ。
時刻は14:25。Gの逆算能力パネェ!


会場に着くとなんか知らんけど人がいっぱいいた。
こんなに集まって今日なんかめでたい事でもあるのかな?

M人も合流し、受付を済ませて席を確保。
明らかにテーブルサイズと人数が間違っていた。

ぐるりと周りを見渡す。
東京だけあって皆スタイルが良い。
やはり東京は恐ろしい所だ…。

中でもスタッフで一人、やたら顔小さくて可愛いコがいた。
なんていうか すげえ顔が小さいもんだから、
そのコの後ろにK野がいると遠近感が分からなくなる。
これがトリックアートか。粋じゃねえか。


で、そういえばI井が登場。

奥さん初めて見たけど、なんちゅー綺麗な人だ。
奥さんを見た後に地元メンバーを見ると
まるで俺らが便所にたかるハエにしか見えん。
生まれてきてすいません生まれてきてすいません!

あとI井は皆へのご挨拶でよく噛んでいましたね。
ただ恒例のカメラの大群は余裕の笑みでこなしてた。
K野は自分の式の時、笑顔のし過ぎで
後半引きつってたというのに。大した男だ。

乾杯のご挨拶は何故かK野がやってた。
まぁこの辺りは特に面白くないんで省きます。


お約束のファーストバイトなんとかってやつで
I井はデカめのスプーンでケーキねじ込まれてた。
悲しみと憎しみを織り交ぜた表情がたまらない。
めでたい日にそんな顔すんなよ。

I井はなんか途中でスーツに飽きたのか、
シェフみたいな格好になって
皆にデザートを振る舞ったりしてました。


あとすごい偶然なんだけど
Gのイトコも1.5次会に参加してた。
Gとは違って見た目も中身もナイスガイでした。

なーに気にすんな!Gにも良い所はいっぱいあるさ!


最後はキャンドルリレーとかいう
一歩間違えたら大惨事になりかねない企画で締めくくった。
いっくんが息で皆の炎を消そうとワンパクでしたが、
なんとか神秘的な感じで無事に終わった。


【総評】
すげーたのしかったですI井ありがとう。
末永く幸せに!

~1.5次会編 終わり~

東京観光ツアー ~風神雷神と群青の怪物編~』に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?