見出し画像

東京観光 ~聖地に降り立つセブンズサムライ編~

※この日記は2011年07月13日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東京観光ツアー ~風神雷神と群青の怪物編~』の続き。


目覚めたのはAM8:00。それにつられてか、
自然と皆もムクムクと起き始める。
いや股間の話じゃなくて。
言っておくが、もう朝勃ちする歳じゃないんだ。

生殖器こそ大人しいものの、
東京という土地がくれた朝は皆のテンションを上げた。


ところで前日の夜にK野とイモやんが
明け方に起きて築地に行ってくる!と言っていたので、
帰ってきたら築地がどんなんだったか聞こうとしたら
普通に充分な睡眠をとってた。つまり奴らは行ってない。
そう、我々は有言不実行の集まりである。


さて着替えて支度をしたので朝飯がてら浅草散策。

どうでも良いけど あさくささんさくって
「さ」の無駄使いだと思わないか?


再び雷門に続く通りを訪れると、
そこはまた夜とは違う顔を見せてくれた。

奥へ進むと浅草寺の宝蔵門がお出迎え。
なるほどデカイ提灯の前だとGですら小さく見えるな。

さらに進むと本堂が姿を現した。

なぜか浅草の寺という和風な雰囲気であるにも関わらず、
あちこちからチャイニーズ的な言語が飛び交っているので
日本はついに侵略されたんだと思った。

どうかハゲませんようにと願いを込める俺。
そして俺に侮蔑の眼差しを浴びせながら構わず進む4人。

とりあえず本堂の階段で観光丸出しの俺とH野。
そして最早こちらに目すら向けてくれなくなった4人。

このままだとまたあいつら勝手に居なくなるな…と思ったので、
仕方ないから奴らのペースに合わせてやる事にした。


寺巡りも終わったので、
チェックアウトする為にゲストハウスへ戻る事に。
先日の夜に通過した屋台は朝も賑わっている。


「席空いてるよー!」

「どうぞー!いらっしゃーい!」

「何名?飲んでいってよ!」

「ヤ゛ッチ゛ャイ゛ナ゛ヨ゛ ヤ゛ッチ゛ャイ゛ナ゛ヨ゛!」


……なんだ最後のエグいサウンドは。

音の方を振り向くと、
店のおっさんの口から発せられた声だった。

俺はちょっと信じられなかったが現実だった。
いや、でも酒ヤケしすぎってレベルの声じゃねーだろ。
どっから声出してんだ。

ダミ声に驚愕しながらも歩いている途中、
ふと振り向いたらイモやんがいなくなってた。


俺「イモが消えたぞ」

H野「何か買わされてんじゃねえ?」

俺「あり得るな」

H野「あいつ店から見たらカモだし」

G「そーいえばケータイの残量ないって言ってた」

俺「連絡とれんのか、ヤベーじゃん」

H野「いんじゃない?最悪置いていけば」

俺「いい奴だったな」

皆「いい奴だった」


こんな感じで彼を思い出として置いていく方向で
円滑に話が進んでいたのに、気付いたらイモは戻ってきてた。
つまんね。

さて浅草に飽きた名古屋人は聖地・秋葉原へ向かう事にした。
なんか車内でワイワイしてたらあっという間に着いた。
改めて車ってすごいなーと思いました。

車を降りると早速サンクチュアリに相応しい店
『クレーン研究所』の文字が。

どうもクレーンを研究する意味が素人の俺には分からないし、
萌えキャラの右手をクレーンにする意図も見えてこない。
どうやら秋葉原は…想像していたより手強そうだな。


街の様子を見ながら歩いてると、
思ってたより普通の人も多いなと感じた。

ただ電化製品を扱ってる店がやたら多いのが印象的だった。
ところで印っていう漢字をずっと見てるとEDに見えますね(?)


いっくんとH野は例によってゲーセンに吸い込まれてった。
何がそんなにお前らを駆り立てるんだ。

まぁあいつらは放っとくとして
俺達はどうする?という話になったが、
やはり秋葉原と言ったらメイドカフェではないだろうかデュフフ!
という偏見に満ちた考えで満場一致した。


思ってたより長くなるので続く。

~聖地に降り立つセブンズサムライ編 終わり~


~萌え萌えにゃんにゃん編へ続く~

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?