見出し画像

【参加費無料】 「泣き笑い日記 オンライン・ホッとカフェ」を開催します!

ある日の日記を”話のサカナ”に、筆者に聞きたくなったことや知りたくなったこと、思い出したことや気づいたことをざっくばらんに語り合う、「泣き笑い日記 オンライン・ホッとカフェ」を開催します!

■日程:2021年8月7日(土)10:00-12:00
■参加費:無料
■実施方法:オンライン(ZOOM;お申込み後、詳細をお知らせします)
■お申込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/b0f263d9705119

”話のサカナ”にする日記は、私、中溝浩子の「どんなときもマザー・テレサ」です。何気ない日常の中で出会ったモヤモヤした出来事をきっかけに、「私は本当はどうしたかったのか?!」をとことん考えた経験を綴りました。

子どもやまわりにイライラorモヤモヤすることにちょっぴり疲れている方。勇気の出し方にちょっとした迷いがある方。
気持ちのよいコミュニケーション方法を見つけたい方。
息抜きに立ち寄って、思っていることを言葉にしてみませんか?
2時間のカフェの後、子どもにも、まわりにも、そして自分にも、優しくなれたら。自分の中のマザー・テレサが、元気になってくれたらいいなぁと思っています。

初めてこの「泣き笑い日記 オンライン・ホッとカフェ」を開催したのは、コロナ禍で在宅時間が増えた昨年の春でした。「楽しかった」「スッキリした」「思わぬ気づきがあった」といったお声に支えられて、今回で7回目を迎えます。

どうぞドリンクを片手に息抜きにいらしてください。
お子さんやペットの登場も大歓迎です!

2021年7月23日
千葉県/中溝浩子  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?