見出し画像

ドライブのち発作

画像1

こんばんは、疾風 遥です☆彡

昨日の午後は、埼玉では久々に雪が降りましたね。
一時は積もるかなー?と思うくらいフワフワの雪が降ってきたのですが、あっという間に雨に変わってしまいました。

積もってしまうと翌日以降が混乱するので丁度良かったかもしれません。

久々のドライブ

そういえば、24日も降雪予報が出ていましたが、雨でしたね。
日曜日だったので、皆さん警戒して外出をいつも以上に控えたのではないでしょうか?

24日は私もそのつもりだったのですが、そう決め込むときに限って、私は出かけたくなります笑
ましてや、人出が少ないだろうし、もしかしてドライブチャンス!?

そういえば、かれこれ半年くらい、走らせるためだけのドライブはしてなかったなぁ~と思い、外気温4℃の中、150kmくらい走ってきました♪

予想通り、日曜日にしては交通量が少なく、久々に高めに回すエンジンはとても心地良かったです(*^-^*)

まさかの発作のキッカケ

その夜に、心地良い疲れとともに、夕ごはんを食べながら録画した番組を見ていました。

大好きな番組なので、楽しく見ていたのですが、最後のエピソードで私の生い立ちに近いものを聞いた途端、急に苦しくなってしまったのです。。

怒りでも、悲しみでも、伝わらないモヤモヤでもなく、嫌なことでもなく、
ただ、強烈な共感を覚えた時、「あ、ヤバいかも」となりました。

感動して、少し涙を流しつつ、手足のしびれが始まります。
そのエピソードを見終わって、すぐにベッドへ。

強い共感する気持ちはすぐには収まらず、また過去の思い出や気持ち、そんなことを思い出しながら、さらに共感は強まります。

でも、今までの発作と違う。
苦しいけど、苦しくない。。
なんとも説明しがたい。

ただ、こういうキッカケで発作が起きるんだ、ってことにはけっこう驚き。

でも、また一つキッカケが知れて良かったのかもしれない。

センターで訓練しているときに、他のメンバーさんの発作につられて。とかはあったから、それに近しいのかな?

発症から2年経っても、まだまだ奥の深いパニック障害なのでした。

疾風 遥

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?