見出し画像

ハローワーク認定日

こんにちは、疾風 遥です☆

今日は昨日の雨が嘘のように晴れてますね☀

ハローワーク認定日

今日は月に1度のハローワーク認定日。
最初の頃は、ハローワークへ行くのは、無職の証のような気分で、毎回気持ちが落ちていました。

しかし、障害者雇用で検討していることもあり、
特別相談枠ということで、一般就労の方とは違うブースで扱ってくれますし、障がいに合わせた求人の紹介もしてくれるんです。

就労以降支援経由で何社か応募して、この間初めてハローワーク経由で応募しました。

結果は残念でしたが、ハローワーク経由の就活フローが分かったことで、少しハードルが下がった気がします。

それこそ、先月の認定日には億劫だった求人検索も、「とりあえず興味ありそう」くらいの視点で、気軽に検索と求人票印刷をしました。

今は無職であることの自分へのガッカリ感よりも、早く働きたいなぁ!という気持ちが強いな~と思います。

一緒に行ってくれたスタッフさんが見つけてくる求人は、私では発見できないような求人をピックアップしてくれて、やっぱり1人より頼って行動する大切さを感じつつ、しっかり吟味して、応募するかどうか決めたいと思います♪

就活にしろ、ウイルスにしろ、色んな悩みや不安があることも認めた上で、今自分にできそうなことからちょっとずつ進めていこうと思います(^-^)

疾風 遥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?