見出し画像

1月29日ぶりの記事

Heartect Wingsヘッダー

お久しぶりです、疾風 遥です☆彡

突然noteの投稿や、Twitterの活動が無意味に思えて、しばらく更新していませんでした。
自分なりには、届いているかもわからない記事を書く時間があるのなら、少しでも身の回りに実在する人を幸せにできたら良いな、というのがキッカケでした。

また、ちょうど転職活動も佳境に差し掛かっていた時期でもあるので、余裕がなくなっていたのかもしれません。

なんとか、3月に内定を頂き、4月中旬から障がい者として働くことができています。
人生で二社目となる会社ですが、前職とは異なり、とてもフラットで自分が自分らしくいることを、上司も同僚も素直に受け止めてくれていて、とても居心地が良いです♪

パニック発作の2018年12月から、2021年4月と、とても長い時間を働かずに過ごし、傷病手当や失業手当を受けつつ、貯金を取り崩しながら、なんとか耐えた期間でした。

それを耐え、さらに強みにさえ変換し、自分の糧にできたからこそ、良い職場に就職できたのだと思います。
それと、支えてくれた家族と、就労移行支援のスタッフ、メンバーには、頭が上がりません。

全て上手くいくわけでもない

過去の失敗経験から学ぶことはたくさんありますが、結局似たような失敗をしてしまうのは、もう思考のクセをどうにかしないといけないのか、それとももう拭い切れない性格なのか、でも乗り越えたい。そんなことを想う今日この頃です。

転職という面では一旦成功しましたが、プライベートの面でやらかしました。

調子に乗れる時くらい調子に乗ろう、くらいに思っていたのですが、やっぱり調子に乗りすぎました。

しかし、過去の行いはもう変更はききません。
そのしてしまった行為を認めて、自分なりに解釈し考察し、未来に活かすしかないのです。

辛いけれど、それが生きるということなのかもしれません。

久々の投稿なので、この程度の軽さで終わりにしたいと思います。

読んで頂きありがとうございました☆

疾風 遥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?