見出し画像

自分なりに

画像1

お久しぶりです、遥です。

前回記事でお話ししたように、転職し、新しい職場と環境に慣れるために、可能な限り刺激の少ない日常を送っていました。
特に、テレビやSNSは、良い情報もあるけれど、常に心を動かし、疲れさせます。

私なりに、やりたいと思ってやり始めたこの活動も、辞めようか。と思っていました。

それこそ、SNSで繋がっている人も、感情的な投稿を見ると、揺さぶられてしまう。
だったら、私も誰かを揺さぶってしまっているかもしれない。
そう思ったら、なんだか自信がなくなったのです。

最初こそ気ままに、と思って始めたけれど、途中から使命感のようなものを自己生産して、誰にお願いされているわけでもないのに、意味ある記事を書こうとする。
その心意気は良いのかもしれないけれど、ちょっとまた気合いを入れ過ぎたみたい。

別の側面から見れば、就職できたことでそちらに意識が向き、こちらの活動が疎かになったとも言えます。
でも、どちらを優先させるか、という判断に迫られれば、至極当然に仕事に慣れることを選んだんだと思います。

転職して、約半年弱。
良い職場なのに、どんどんと欲が出て、あれもこれも叶えたい、と思って、少し自己中心的になりすぎた3ヶ月目。
でも、それを上司に発信したことで得た、今この居場所と安心感。

フルリモートで、誰とも会っていないし、オフィスにすら行ったことないけれど、紛れもなくチームの一員だと思えるこの会社は、本当に素敵だと感じる。
そして、そんな会社を選んだ自分を誇らしくも思う。

ふと思いついたときに、思いついたことを書けば良い。
それが、その時届く人に届けばいい。

そのくらいの気持ちで、ゆるめに再開したいと思い直した三連休の最終日でした☆彡

疾風 遥

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?