見出し画像

まるっと愛していいですか?

はじめまして ハートの栄養師♡みゅうです。
この度は初めてのnote投稿にお目を通していただきありがとうございます♫

今回のnoteでは、私が『ハートの栄養師になったわけ』を簡単な自己紹介とともに書かせていただきます。
良かったら、最後までお付き合いくださいませ〜♡


1・ハートの栄養師って何?

ハートの栄養師って何?そもそも師が違うんじゃ・・・なんてお声も聞こえてきそうなので、簡単にハートの栄養師とはなんぞや?をお伝えしちゃいます。

ハートの栄養師とは、心の栄養補給を行う道標の案内人です!

日常で私たちは、健康のために体への栄養補給は意識してますが、心の栄養補給ってなかなかできてないですよね。そんな風に心が疲れちゃって、弱ってしまっているあなたに栄養補給のお手伝いをするカウンセラーとして活動しております。『士』ではなく『師』なのは、心の栄養補給によって、あなたが本来進むあなたの道をあなた自身で選んでいただくための案内人としてお力添えをできたらなぁ〜♪という意味が込められてるんです。覚えていただけたら嬉しいです。


私はこれまで、ママさんをはじめ、20代から50代までの男女延べ1500人以上の心の栄養補給をし、あなた自身の人生を生きるお手伝いをさせていただきました。私たちは心に元気がなくなっちゃうと、余裕がなくなり、無駄に自分を責めたり、相手を責めたりしちゃいます。傷つけあってしまうんですよね。自分がわからなくなっちゃうから・・・ まずはあなた自身を癒し、心の栄養を満タンにすることがとっても大事になってくるんです。


そんな偉そうなことを言っている私ですが、実は私自身が自分を癒せずに、自分を責めて責めていじめちゃう究極のMでした笑 どれだけ自分を自分で傷つけたか分からないですし、死を意識したり、自分の生まれた意味を知りたくて生きてる価値を知りたくて知りたくて、哲学・心理学・脳科学・自己啓発などありとあらゆる心に関する分野を学んできました。年数にしたら人生の半分以上になりますので、あっという間に20年以上の月日が経ってます。早いものです。でも、中々、自分自身を受け入れられなかったことも確かなんです・・・


2・見える・感じる・奪われる?

小さい頃、私は感じる能力に長けていました。小さい子はきっとみんなそうだったのかもしれないのですが、波動を感じ、大人たちの意識が読めたのです。今でいう空気を読む?ですかね?笑 今ではオーラとわかりますが、光が見えたり、綺麗な蝶などが見えたんです。信じられます?笑

綺麗だから素直に親に話しますよね?一緒に見て欲しくって『ママ〜綺麗な蝶々さんがいるよ♪』って。あなたが親だったらどうしますか?否定しますか?受け入れますか?

私はもちろん否定されて頭がおかしい子になりました笑 その時にある意味での絶望といいますか受け入れてもらえない辛さがあったんです・・・。


あっ、もう一つ、私って女性なんですけど、父が男の子が欲しかったみたいで、しばらく男の子として男の子の名前で育てられてたんです笑 生まれた時からある意味全否定されてますよね・・・

全否定された!と物心つく頃には感じていた私は、自分を責めることが得意になっていました。すべて私が悪いという悲劇のヒロイン誕生です!この悲劇のヒロイン病は本当にやっかいでした。私が我慢すればいい。私は幸せになっちゃいけない。目立ってはいけない。など、自分を卑下することで、自分の存在を確かめていたんです。


そんな私が子供を授かり、子供たちからの無条件の愛を感じた瞬間!私の中で大きな衝撃が走ったといいますか、このままで私は子供を心から純粋に愛していると言えるのか!そんな不安に襲われたんです。偽りの愛なんじゃないかって。

そこから昔読んでいた本を読みまくり、癒しを求めてアロマを学び、心理学・脳科学・自己啓発・星よみを学びまくりました!

子供が生まれなかったら、私は一生悲劇のヒロイン病をわずらって、この一生を終えていたかもしれません・・・


3・まるっと愛します♡

自分を癒してね!とか大事にしてね!とか言われても、中々ピンっとこなかったんですよね、私・・・ 自分のことを全く大事にしてなかったので、その意味がわからなかったんです。でもね、心が豊に満たされてくると、その言葉が響くと言いますか、すっごく重みを感じるんです。面白いほどの変化なんですよね!

自分で自分の心を満たせるようになると、相手を心から満たせるようになるんですよ♫それをひしひしと実感しております。


まるっと自分の良いところも嫌なところも愛することって、受け入れることって本当に難しいですし、言葉でいうほど簡単じゃないと思うんです。でもね、あなたがあなたをまるっと受け入れるだけで、あなたが見ている世界が変わるのは確かです!だって私が体験してるんですから!

だから、私は自分の昔の嫌な部分が出てきても受け入れて、よしよしって自分の本心に寄り添って愛してるんです!そんなことができるようになりました♡以前の私では考えられないことです・・・だからこそ私は、今は心からみんなが愛しいって感じてます♡まるっと愛してる〜って♡


このあたたかい感覚を皆様にもお届けしたくって、一人一人が自分自身をまるっと愛せる世の中になったらどれだけキラキラ輝くんだろう♫って想像するだけでワクワクしちゃって、

私はハートの栄養師になると決めたのでした♡


4・あなたの人生はあなたが主役

自分の人生をちゃんと生きてるって実感できたのは、星からのメッセージの影響も大きいんです。星と会話ができるって聴いたら、『え?』ってなりますよね。でもね、できるんです笑

私たちは地球という星に生まれて、太陽と月、そのほかにも水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星という星の影響を潜在意識で受けているんです。天体なんて、理科の授業で習ったくらいだ〜なんて方も多いですよね。

生まれた場所・時間・日にちによって、一人一人の魂のタネは違うんです。よく使命とかいう言葉を耳にしますが、それはあなたが生まれる前にあなたが約束してきたことなんですよね♫それがね、あなたのホロスコープでわかっちゃうんです!

簡単にいうとあなたが生まれたときにもっていた「タマシイノタネ」の中に10の天体が眠っていて、そのタネを目覚めさせる!そんなイメージなんです。


私は星よみを通して、自分の人生の進み方の再確認ができました。すべて自分で選んでいたっていうことがわかり、今までの点がつながって、グチャグチャにこんがらがっていた紐が解けた感覚になったんです!もう最高にスッキリです!

星よみを通してのメッセージはあなたが潜在的に感じていることなので、面白いほどにモヤモヤが晴れていくんです!あなたがどう進みたいのか、それをあなたが選んで未来を切り開いていけるんです!だからこそ、星よみって面白いんですよね!自分ではわからなかったことを客観的に捉えることができるので、あなたが気づかなかったことをあなた自身の口から発してくれるんですから♫

あなたの人生のハンドルを誰かにゆだねずに、自分で握って進ましょう♪
一度きりのあなたの、今の人生を一緒に楽しんで進みましょう♫

そんなあなたのハートの栄養師になれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )


5・最後に

私の初めてのnoteを最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!

ハートの栄養師になったわけ』を簡単な自己紹介と共に書かせていただきましたが、少しでも私との距離が縮まっていたら嬉しいです♪

現代社会で頑張っている皆様の心が軽くなるお手伝いをさせていただけたら、一歩でも踏み出す勇気を与えられたらと思っております。

私は、心のメンテナンスが気軽にできる世の中になって欲しいんです。私じゃなくても他のどなたでも構わないので、あなたが信頼できる人にあなたが本当に辛い時は頼っていいんだよって。一人で抱え込まずに相談したり、辛いできことでも分かち合って欲しいから。だって、みんな愛の塊で愛にあふれているから。大丈夫なんだから。あなたの悩みはあなた一人の悩みじゃなくってみんなの悩みなんだよ!それがわかるから・・・あなたはまるっと愛されてるから、抱え込まずに心が弱ったら誰かに頼ってくださいね♡

Twitterのフォローやコメント・いいね、RTなどいただけると最高に幸せです。noteのアカウントのフォローやスキ等していただけますと、とても励みになります!

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!もしよかったら、これからもよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )


ハートの栄養師♡みゅう




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?