見出し画像

なんでも、やってみよう

実際に体験すると、
そのことに対する印象って変わりますよね


たとえば、スカイダイビングって
なんだか飛び降りるとき、怖そう~

って思ってたとしても

いざ体験してみたら
まったくそんなことはなかったとか


逆に、楽勝でできるでしょー

って言ってた人が、
急に怖くなって直前でチャレンジするのをやめてしまったり


わたしは、一度やってみたいなぁと思っていて

ニュージーランドに旅したときに

「明日、スカイダイブやりたい人~?」

って、いきなり言われたんですよね

もともとツアーに、スカイダイブなんて
項目は入ってなかったのに(笑)

で、ここぞとばかりに
「やりた~い!!」と手を挙げて
ドキドキしながらも飛んできました

スカイダイビングしたことある人の意見って
パキッと分かれてます

もう二度とやりたくない人と
もう一度、飛んでみたい人

わたしは、めちゃくちゃ楽しかったです

飛行機から飛び降りるときは
迷うヒマもないし

後ろで一緒に飛んでくれる人もいるし

空の上から風を切りながら
ふわふわと地上までの
空中散歩という感じで楽しかったぁ

ちょうど夕陽が落ちるところで
景色もサイコーでした


人の話を聴いてるだけで判断するんじゃなくて

自分自身で体験してみないと
なんとも言えないなぁって、お話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?