見出し画像

1日に何回、笑いますか?

リーダーになったばかりの
あきさん
笑いヨガレッスンを体験しました

作り笑いでもいいから
笑っていると楽しくなってきます

卵が先か、ニワトリが先か

というのと同じで

笑うから楽しくなるのか
楽しいから笑うのか

楽しくなくても笑っていれば

免疫機能が高まって
健康でいられます

作り笑いしても目が笑っていないと
逆に怖かったりもするけれど

声を出して
笑っていれば

作り笑いだったとしても
目が自然と柔らかくなっていくような気がします


私は学生時代入ってた部活で
演技するときは笑顔で

って、厳しく指導されていたので
身体を動かしてるときに
ニコニコするのは得意かもしれないな

まだまだ鉛筆が転がっても笑えるので

ちょっとしたことで
ひとりで、クスクス笑ってます

どんなことでも笑えるようになると
人生楽しく過ごせそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?