見出し画像

お金にたいするブロックを外そう

お金があれば、悩みの8割は
ほぼ解決するから

まずは、お金を持つといいのだけど


そもそも、
お金にたいするマインドブロックがかかってる人がいますよね

講座をやっても、
まだまだお金は受け取れない とか

受け取れても、ほんの少しだけ とか


自分がお金を持ってもいいのだろうか とか

今まで過ごしてきた環境や教育で
いろいろなマインドブロックが身体中に染み込んでいるから


そういうマインドを壊すセミナーをやろうかな

と思ってます


もともと、物々交換から始まって

お金というものに価値があると
みんなが認識しているから

お金を使って、売買できたりするけれど

資産となるのは、お金だけじゃないです

いくら、現金を持っていても
大震災が起きた時には
食料が手に入らなかったり
ガソリンが入れられなかったり

それよりも、お互いに助け合える
しっかりとした
コミュニティがあった方が
生き抜いていけます

さてさて
どうしたら、お金のブロック外せるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?