見出し画像

『ゲーム作りは、コミュニケーションです。』

約10年近くご契約をいただいているこちらのゲーム会社様ですが、先日、「この度、グローバル室を設けることになり、今後のことについて打ち合わせをお願いしたいです。」
というメッセージをいただき、先日、お伺い致しました。

そして、私のこれまでの経験と、こちらの企業様でお受けした皆様とのレッスンのデータを元に、いろいろとご意見させていただきました。

目的は、
「企業様の今後の問題予防と解決のための具体的な解決策」のお話です。
(この目的のために、「JIC日本語コミュニケーション認定講師資格講座」を実施し、企業様の問題予防と解決ができる講師を育成しています)

1時間の打ち合わせでしたが、今後に向けて、文字通り
「企業様の今後の問題予防と解決のための具体的な解決策」
のための濃い時間を共有させていただくことができました。

そして最後に、
「弊社では、「ゲーム作りはコミュニケーション」という理念を持ち、この思いを強く意識しています。今まで、約10年近くに渡り、様々な国籍、レベルの社員をお願い致しましたが、100%全ての社員が「先生が素晴らしい!日本語レッスンが楽しい!」と言っております。これは本当にすごいことだと思います。これからも引き続きよろしくお願い致します。」

と、とても有り難く嬉しいメッセージをいただきました。

コミュニケーション講師として、
コミュニケーションは、「教える」と「習う」という、レッスンのためだけに必要なのではなく、このような「打ち合わせ」の時も、「自分の意思を分かりやすく伝える」ことも、相手の言いたいことを「伝わるように聞く」ことも、「話をまとめる」ことも、社会との関わりの中で、「必須」と言っていいほど必要となるとても大切なことだと思い、常に社会との、人との関わりの中で意識をしています。

今回も、この打ち合わせの中で、「分かりやすい」コミュニケーションの意識を常にもち、先方が話しやすいように、意見を言いやすいような質問を重ね、解決の糸口が見える、という1時間を過ごすことが出来ました。

今日からまた、新しく、こちらの企業様向けのプログラム作成に入りたいと思います。

問題を見つけ
問題の解決が見え
その解決を商品にできるスキルを身につけ
自身のコミュニケーションの質を高め
社会との円滑な繋がりが生まれる

ようになりたい方には、きっと満足していただける講座です。

ゲーム作りはコミュニケーション
社会との繋がりはコミュニケーション

コミュニケーションにお悩みの企業様のお役に立ちたい、と思う方に、是非受講していただきたい講座です。

5期生、4月より、あと2数名、募集しています。

JIC協会

・・・その他のお知らせ・・・

日本語教師の皆様の文法バイブル♪『なるほど参考書』ご購入者の方に、「3時間 生解説ライブ!」のプレゼントです^^↓


著作権無し!オンラインでそのまま使える(学習者にもそのまま渡せる!)オンライン教材をお求めの方に↓


フリー会話レッスンに自信を持ちたい日本語教師の皆様へ
(現在は、映像視聴のみ募集中です!)↓


お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?