見出し画像

『スリランカのレトロなスイーツ達です🍰』

スリランカには、いろいろとレトロなスイーツがあります^^
(現地の方達は、レトロなんて思ってもないと思うのですが^^;)

ちょっとご紹介です♬

これから、「スリランカ レトロスイーツ コレクション」が、ちょっと趣味になりそうです^^;

独特の懐かしさや安心感が沸きますね〜^^

昭和のキッチンにありそうな色合いですね^^
チョコケーキ達の向こうに見える、カラフルなスポンジケーキ、今度食べてみよ〜っと!
売り切れ寸前?!
バナナケーキです!1塊全部で200rupee=80円です!甘さ控えめで、日本人にもバッチリです!


「C」がいっぱい並んでいますね^^ この巻き具合が美味しそう!
私は断然バニラ派です!
egg不使用みたいですね、この照りがなんとも美味しそう!
これを一つ食べてみました👇
オーブンで温めてくれます^^ 中はとろ〜っとしたチョコで、とろっと、あたたかく、濃い味で、すっごーーーーっく、最高に美味しかったです^^

では、また次回も何か取り上げてご紹介します〜🌴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌴スリランカ関連のお知らせです🌴


詳細はこちらをご覧下さいませ^^ https://www.heart-international.info/ngo-heart-1/jic-in-sri-lanka/

Chihomi in Sri Lanka🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?