見出し画像

13日(火)、JST21:30〜、Sri Lankaより、ギターライブのお届けです♬

9月12日〜14日で、Negomboという町のホテルにいます。

先々週一度泊まって、すっごくよかったので、用事があるついでに、また泊まりに来ました。

そして、朝ご飯を食べていたのですが、(ハンバーガーと、パパイヤと、バナナと、紅茶とコーヒー付きです^^)

食べながら、オーナーのマダムが、
「Sri Lankaは本当に大変、、、どんどん物価も上がっているし、お客さんも、本来は1日に5〜6組みくらいいるはずが、今は、毎日1組みとか2組みとか、、、今後もどうなるかわからなくて不安で、、、」

とのこと。(こんな感じで、キッチンの向こうから話してくれました。)

その時、この話を聞く直前まで、

『そろそろ日本語教師の皆さん向けのインスタライブしようかな〜』と考えて、文法や教え方の情報交換会をしよう!と思って、投稿した直後でした。

で、このお話を聞き、急遽
『このHotelを盛り上げよう!』
と思い立ち、日本語教師の情報交換会なのに、

『ギターライブ付き!』
というオプションをつけました^^;

最初は、このマダムに、
「あ、たまたま私、今日インスタライブするから、このHotelの紹介とかしますか?」
と聞いて、

「いいね、したい!したい!」
と、話が決まりそうな時に、ご主人が来て

「え、じゃ、私のギターライブとかしてもいい?」
と、joinな感じで入ってきてくれて、

「あ、じゃ、もう、日本語のことも、Hotelの紹介も、ギターライブも、全部します^^;」

となって、

⬆️に、なりました^^;

もし、皆さんの周りで

「スリランカ好き!」とか
「音楽が好き!」とか
「日本語教師に興味がある」とか
(混ぜすぎ^^;)

こういう方がいらっしゃいましたら、是非、遊びに来て下さい^^

インスタアカウントは
@japanese_teachers_trainer
です。

ちなみにここのHotelは、空港からトゥクトゥクという小さなタクシーで15分くらいのところにあり、とても便利です!そしてきれい!アジアンチック!と、特に日本人の皆さんが大好き!って思っていただけるHotelだと思います^^

周りはこんな環境です^^

そして、Hotelの中はこんな感じです。

あとは、今日の21:30〜、実際に見てみて下さい^^

では、皆様に、このHotelのことを知っていただき、ご主人のギターの音色を聞いていただけるのを楽しみにしています♬

Chihomi@いろいろとスリランカの役に立ちたい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?