見出し画像

『中国のお友達、司さんと久しぶりの再会@中州の中華料理屋さん』

ただただ、久しぶりに司さんに会って、すっごく嬉しかったので、どこかに記事で残したいな〜と、日記のようにここに綴りたいと思います^^

2022年11月14日かな?のランチタイムです^^

司さんとは、もう15年くらい?(司さん、そのくらいですよね??)前に、ある学校の、10日間くらいの日本語教師養成講座に通ったときに、数少ない同期の一人でした^^
(実は、私と司さんの2名だけでした^^;)

ですので、急速に仲良くなり、言ってみればそこでの出会いだけが接点だったのですが、司さんと一緒にいると、とても居心地が良く、お宅にお邪魔したり、すーーーーーーーっごく美味しい手料理をたくさんいただいたり、私が中華料理が大好きになったきっかけが「司さん」なのです^^

そしてこの日は、司さんお勧めの福岡の中州にある中華料理屋さん(川沿いの建物の上の方の階^^;)で食事をしました。

これまた、司さんチョイスのお店は、どれも、いつも私にジャストミート!!!なのです。

今回も本当に本当に美味しくて、司さんの倍くらいは、たぶん、私が食べましたよね、司さん^^

いただいた料理は、こんな感じです^^


多分、椎茸のスープでした!最高のお出しの味でしたTT
司さん、これ、何でしたっけ??忘れちゃった^^; 青椒肉絲??
モツと透明の平ぺったい麺(⬅️これが嘘みたいに美味しい!)の煮込み?スープ?
左上に見えるジャスミンティも最高で、一つ一つが気取りすぎず、でも、上品でとても美味しかったです!
私と司さん^^窓の向こうが、中州です。司さんのピンクのワンピースが本当に似合っててかわいかった!私は、Sri Lanka帰りだったので、チョイスも少なく、、、今度はかわいいの着ていこう〜っと^^

本当に私の安心の元の司さん。
また帰った時に会おうね!

Chihomi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?