見出し画像

普遍的な愛 Universal love

私が今世、生まれた時に持ってきたブループリントにある、学び、気づき、人生においての課題は、「普遍的な愛」を実践し体感することだと思っています。

つまり、自分自身を愛すること。その上で他者を愛することです。

ある日、私の課題はそうなんだ、とストンと降りてきた時から、いつも意識しているのですが、これがなかなか難しい。

仏教的では、人は六道輪廻を生きていると言います。
つまり、六道は死後の世界ではなく生きている時の心の状態です。
少し話がそれますが、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、人間界、天上界を六道と言います。
この六つのいのちの状態を巡りながら生きているということなんです。
仏教では、菩薩の命であれるように仏道修行に励みましょう、お経を唱えて正しい行いをしていきましょうと説かれています。

でも、人は生まれた時はみな純粋な愛のかたまりです。
普遍的な愛、そのものです。普遍的な愛はどこにでも、どんな状況でも必ず存在しているのに、ある時は感じられたり、すっかり忘れてしまったり。

人と自分を比べて劣っていると感じて認められなかったり、自分をさげすんだり。
何もをしても満足できなかったり、足りないと思ったり。
愛してほしくて、別のところに何かを求め続けたり。

自分がおった傷が深ければ深いほど、自分の中ではなく外側に「愛」を求めてしまいがちです。

スピリチュアルワークや、ヒーリングワークを続ける中で、他者に対しての愛と同じくらいもしくはそれ以上に自分自身への慈しみの気持ちが必要であると感じました。

ハートをオープンにしないと、高次とはつながれないのです。
自分を信頼し慈しみ、自分の魂への感謝の気持ちを持てた時に、高次からの祝福のもとに普遍的な愛へと繋がる事ができます。

ワークの間だけはその実感があるのにワークを終えると、まだ手放せない、癒されていない傷が反応してしまう事があります。

自分の過去生からの傷ももちろん関係があります。

私がアカシックを学び実践しようと思ったのは、そんな自分を一番にヒーリングしたかったからでした。
アカシックも、今現在修行中のクォンタムタッチも、かなりパワフルなヒーリングです。

自分に行う事でもう何度もヒーリングが起きています。
かなり少なくなってきたものの、それでも、まだ傷に反応してしまうことがあります。
それは仕方ないですよね。本当に高次の存在になれれば、それに越したことはないけれど、人間として生まれてネガティブな感情を感じてしまうことも経験の一つなのですから・・。
それでも、その感情に苦しみ苛まれることはかなりなくなりました。
今では、あ〜また来たな!よし!浄化しよ♫って、そんな感じで、自己ヒーリングで解決する事ができるようになっています。

沢山の傷を負って、悩み続けてきたからこそ、今こうしてスピリチュアルな生き方を選択できています。
私は生まれた時から仏教徒だったので、仏教の教えをさんざん叩き込まれました。
真剣に求道したことはなかったけれど、親に認めてもらいたくて一生懸命に信仰してきました。
だから、仏教の教えを否定することはありません。
スピリチュアルな考え方と仏教の教えは通じるところもあるからです。

自分自身がまず、自分の生命の「愛」に気づき、自分を愛し、慈しむこと。

それが生まれてきた目的であると私は思います。

自分のことを嫌い、憎み、否定し、非難し続けることは、自分の生命に自らが傷をつけていることと同じです。
それを癒したい・・それがしたくて、私はヒーリングを学び実践しています。

今、癒されれば、瞬時にして過去も、そして未来も癒やされます。

これからご縁する方に今この瞬間沢山の愛をこめてメッセージを送っています・・・♡

YUMI





いただいたサポートはオーストラリアの野生動物、コアラの保護に使わせていただきNoteにてご報告させていただきます。