見出し画像

好きなこと。

日曜日、今日も暑かったなあ🎋☀️
皆様お疲れ様です🙂‍↕️🫧

今日は七夕ですが、もし私が何かお願いして叶えていただけることがあるなら、好きなことを好きと言える自信が欲しいです。

私はすぐに人と比べてしまいます。
好きなこと、楽しいことだけを信じてそれを自分が満足出来ればいいのに、どうしてかこれじゃ人に勝てないとか、どうせ〜だからとか、すっごいマイナスな方向へと思考が走ってしまいます。

なんだろう、自信があると思っていたのにきっと1番自分に自信がなくて弱いと思ってしまう。
好きなことを自信を持って好きと言えない。
見えない不安や気持ちや苦しい自分で生み出した感情がいつのまにか渦を巻いて自分を弱くしてしまう。

大人になるにつれて悩み事や辛いこと、考えることが増えた気がします。解決策をずっと見つけられずに暗い夜を過ごす日も増えました。

やっぱりなんだか生きるって難しいなあ🤨笑
ちなみに今風で言うと私のMBTIはENFJです。
主人公ってキラキラしてるとか、憧れとか、
色々記載されていますが案外そうでもないと思ってます。笑
意外と考えすぎてしまうことが多くってそれを誰にも話せずに1人で抱え込んで自分で消化出来ずにうわあああってなってしまうんです。笑

話がだいぶと逸れてしまいましたが、本日は七夕です。天気もこちらは晴れでして、天の川見れるかなあと少しワクワクしています🥳🌌

皆さんも少しは自己中になって自分のために何か願い事を夜空に託してみてもいいのではないでしょうか。😌💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?