見出し画像

日々の暮らし

こんにちは🔆
今回は私の"日々の暮らし"について綴っていきます。

単刀直入に言いますと
私は今、過去一で金欠に陥っています😇💸
初投稿でお話したように、私は現在夢追い人で
日々バイトをしながらの生活を送っています。
でも、そんな過去一の金欠に陥っていても、
物欲や食欲は止まりません。笑

銀行口座のお金が底をつきそうで常に
"どうしたらもう少し稼げるだろうか"
"バイトもっと増やすべきだろうか"
など、様々な事を考えます。

ですが、今私はこうしてnoteに文を綴り、
生活が出来ており、何とかなっています。
そう、何とかなっているのです。
人間、どんなに崖っぷちでも何とか生きていける。

本当に
"ヤバい" "どうしよう"
こうなった時、人間は本領発揮をするのでは?
と思います。

もちろん私の場合、
最低限の節約や我慢は必要になってくるのは
当たり前なのですが、金欠の場面だけでなく
例えば

"自分のメンタルがドン底まで落ちて立ち直れない"
"もう生きる意味が無い"
"自分には何もいい事がない"

こんな感じのネガティブ思考に陥ってしまい
常に焦りや不安、苦しみが付き纏うとします。
ですが、我々人間は"賢い頭"を持っているので
1度は必ず"考える"はずです。
ドン底に落ちた時に思いつくアイデアこそ今の自分に必要な欠片なのではないか、と思います。

現実は甘くないし、簡単に行くことばかりではないし、むしろ辛い経験ばかりかもしれません。
ですが、考え方次第で人間はガラッと変わると
私は思います。そして窮地に陥ったからこそ芽生えるアイデアがあなたを救い出してくれるはずです。

今回もふと思い立って自分の考えを
ありのままに綴ってきました。
最後まで読んで頂きありがとうございます🌱

私の文章が誰かの目に止まって、
その誰かの心が少しでも心安らぎますように😌💫

((とはいえ金欠は辛い、、ッッ!笑))

ちなみに写真のパン屋さんは表参道にあります🍞
絶賛金欠女はパンのいい匂いにつられてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?