見出し画像

アウトプットは苦手、だがやる

自分が聞いたことを覚えるためにアウトプットするくせをつけましょう。

ってよく聞く言葉だ。
学習したことや感じたことを覚えたり整理したりするために言葉に出してアウトプットする。

うん、知ってる。
言葉に出した方が自分によく入る。

私はこれが苦手。
インプットは大好き。
興味あるものは知りたいから講座受けたりする。
本を読む。
読書好きなのでそこから知らなかったことを知る。
やってみていろんなことを感じる。

けどすぐアウトプットってのが出来ない。
すぐやらないから次のインプットが来る。
前のアウトプット忘れる。

でも、あえてそれをやろうと思う。
アウトプット。
やる。
毎日やる宣言。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?