見出し画像

【日本初!】ミスマッチを減らす採用ピッチ資料の簡易版テンプレートを公開しました!

 こんにちは、HeaR株式会社の田島彩名です。この度、HeaRで日本初となる「採用ピッチ資料」の作成テンプレートを公開いたしました!

 「採用ピッチ資料って何?」という方から、「作ってみたいけどなかなか大変で……」という方までご活用いただけるシンプルなテンプレートです。こちらのテンプレートを使って必要事項を記入していただければ、ミスマッチを減らすために公開すべき情報をある程度網羅することができます。

▼ダウンロードはこちらから!▼

画像4

▼サンプル▼

スクリーンショット 2020-03-06 18.10.50

スクリーンショット 2020-03-06 18.11.01

スクリーンショット 2020-03-06 18.11.18

 HeaR株式会社では、採用CXの構築のお手伝いやブランディングを行なっています。その一環として、ぜひ作ってほしいと皆様にお願いしているのが「採用ピッチ資料」。

 採用ピッチ資料とは、会社の魅力も課題も全て詰め込んだ、”カジュアル面談の代わりになる”会社説明資料です。

 採用ピッチ資料を作ることで、以下のようなメリットが得られます。

・採用のミスマッチを無くせる
・カジュアル面談に割く工数が減る
・会社の魅力や課題を整理する機会になる
・会社のメンバーの採用への目線合わせができる

 こちらのnoteでHeaRが「採用ピッチ資料」の作り方を公開してすでに半年以上が経過。多くの企業が採用ピッチ資料の作成に乗り出しています。

 一方で、「採用ピッチ資料、作ってみたいけど作り方がよくわからない……」という会社さんからの声も多く耳にするようになってきました。採用ピッチ資料作成においては、社内での魅力や課題の洗い出しや情報・素材集めなど、大変なことが満載。人事の方お一人で採用ピッチ資料を作るのはなかなか骨が折れます。

 そこで、HeaRで「一旦このテンプレートに沿って作れば必要最低限の情報は揃うよ!」というテンプレートをご用意しました。

画像5

 ぜひご活用いただければ幸いです!

 

 

スタートアップでがんばっております。ぜひ翼をさずけてください。