見出し画像

あのゲーム、やったことある?ゲームなトーク特集!


ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR、どんな投稿があるの?

最近、ぐんぐんとリスナーや投稿者が増えてきているHEAR。
HEARにきてくださったリスナーさんは、お目当ての投稿者さんがいる人がほとんどだと思います。
また、投稿者さんでも自分の投稿以外はあまり聴かない…という人がほとんどではないでしょうか?

他の人の投稿も聴いてみたいけど、多すぎてどんな投稿があるのかわからない!毎日投稿が増えていて全部追いきれない!
という人のために、これからはたまにテーマに沿った投稿をピックアップして紹介しようと思います。

今回は、HEARで #ゲーム のタグが付いている投稿からピックアップ!

お気に入りの投稿者さんを新たに見つける参考にしてくださいね!

おはぎさん / 【一人でもオタクは語りたい#3】Fateボドゲ、Dominate Grail War感想!

画像10

毎回ゲームの紹介や新着ゲーム情報を発信してくれている、ザ・ゲームジャンルの投稿。

この回ではFateシリーズのボードゲームを詳しく紹介してくれています!
わかりやすい紹介と情報の新鮮さで、とてもクオリティの高いラジオです。

最近は更新が止まってしまっているのですが、再開をお待ちしています!

天海祐子さん / 【16】気楽にラジオ「何で好きって聞かれても……好きだからです」

画像10

『気楽にラジオ』第16回では、大好きなゲーム「アンジェリーク」について、"好き"を存分に語ってくれています。
聴いているだけで天海さんの"好き"がこちらまで伝わってくる熱量…!

天海さんのラジオでは、どの回でも"好き"が溢れたトークになっているので他の回もオススメです!

SAIGOさん / #18「ゲームを語る~1995~」

画像10

SAIGOさんのラジオ第18回。
1995年の名作ゲームたちをたくさん紹介&語ってくれています!

聴いたことがあるタイトルも多く、プレイした人は懐かしさを思い出すのでは?
ちなみに私はドンキーコングが好きです。

月田桜菜さん / てるみん返信💕 #4「好きなゲームは!?」

画像10

匿名で質問を送れるツール「Tellmin」に届いた質問に答えるトーク。
この回では好きなテーブルゲームについて語ってくれています!

普段あまりプレイしないテーブルゲーム、こうして紹介を聴くと興味が湧いてきますね…!
テーブルゲーム、なにかプレイしてみたい~~!

しちさいさん / しちさいのSUKI-KATTE RADIO #1

画像10

軽快なトークで時間があっという間に過ぎる、しちさいさんのラジオ!

「今日の語り」のコーナーでは、思い出のゲームとしてゲームキューブのソフトに関して話してくれています。
プレイ当時のルイージマンションの怖さがよみがえる…!

なかのさやかさん / 【ラジオ】NOタイトル#4 今ハマってるアニメとゲーム/家庭独特の料理

画像10

毎回自由なテーマでトークする、なかのさやかさんの『ラジオNOタイトル』。
この回では、ハマっているアニメとゲームの話、そしてなかのさん家独特の料理……?

なんと、こちらのラジオでもゲームの話題はルイージマンションでした!
Nintendoの強さが際立つ…!

速水ニキさん / 【はじめまして!】語ルシス

画像10

同人サークル「ぎんの風」で小説を書いている速水ニキさんのトーク。

ご自身が書かれている小説を、なんとゲーム化!?
苦戦されているそうですが、その後の進捗はどうだったのか……気になります。
他にもハマっているソシャゲの話も語ってくれています。

望月こころさん / 望月こころの白箱MAKING 第四回(2019.7.18)

画像10

望月こころさんが夢をかなえるまでの道をいっしょに垣間見ることができる、『望月こころの白箱MAKING』。

この回では、望月さんが大好きなハリーポッターのスマホゲームについて語ってくれています。
ハリポタ好きの中の人、完全にただのリスナーとしてとても楽しく聴いてしまった……!

ひろきちさん / FMラジオ #10 (ボドゲ)

画像10

千葉県のコミュニティFMでのラジオを一部抜粋して投稿してくれている、ひろきちさんのラジオ。
この回では最近ますます盛り上がりをみせるボードゲームについてトークしてくれています!

最近ではボードゲームの定義が「電源を使用しないアナログゲーム」のことになってきているとのこと。
ひろきちさんオススメの初心者向けボードゲーム紹介も!気になります……

AlignmentSharpさん / ケープ君のネットラジオ(仮) 第1回放送

画像10

スマホアプリゲーム「ケープ君の脱出ゲーム」の公式ネットラジオ!
ゲーム内のキャラクターの声を担当している声優さんたちによる、ゲームの裏話もあり!?な楽しいトークです。

アプリが脱出ゲームということで、ラジオ内で声優さんたちが解いている問題をリスナーの皆さんも一緒に解くこともできちゃいます。

HEARを"好き"との出会いの場に!

HEARにはたくさんの素敵なコンテンツが毎日更新されています。
気になる投稿者さんには出会えましたか?

毎日さまざまなジャンルの投稿者さんが増えているので、お目当ての投稿者さん以外にもちょこっと他の人の投稿を聴いてみるのもいいかもしれません。

HEARが皆さんの"好き"との出会いをお手伝いできますように!


noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから投稿してください!
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なので気軽に送ってくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?