見出し画像

#46 お盆、台風、夏季休暇

お疲れさまです。
本日は2003年8月15日(火)です。

今日気がついたのですが、巷は全国的にお盆なんですね^^;
お盆期間ということで、今日まで休みの会社や、今週いっぱい休みの会社は多いようです。

さて、お盆といえば暴飲暴食

・・・・・

話題が無理矢理っぽい?

そのとおり^^;

お盆ということで、みなさまは、親戚やら何やらで集まって、飲み食いし続けた、あるいはし続けていることでしょう。

しかーし、痩せることに切実な人は、お盆休みが明けたら、甘いもの+揚げ物の夢のような食生活から、タンパク質と食物繊維が多めのどん底食生活に落とさないといけません。

理想の食事へのアプローチの仕方はまた次回にでも。


最近、新しい学校のリーダーズにハマってます。
とくに、オトナブルー

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』のオープニングテーマ『マ人間』で初めて知りました。
曲がめっちゃ頭に残ってて、YouTubeで検索。

THE FIRST TAKEオトナブルーを初めて聴いて、「ん???この曲もイイ!」ってなって。

と共に、THE FIRST TAKEでのパフォーマンスが個人的にはめっちゃ良かった~^^

何と言っても、世界観がモロ昭和。

その昭和感、昭和観が心地良いのです。

今日はここまで。
ありがとうございました~❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?