見出し画像

今年の色_2024

Pantone 社が選ぶ
2024年 Color of the Year/今年の注目色
【ピーチ・ファズ】
=オレンジ×ピンク 暖かみのあるカラー

ファズ=綿毛を意味
触れたくなるような優しい印象の色合い
柔らかな雰囲気で心を和ませるという意図

コロナ収束し、より心のこもった思いやりがある優しい色が選ばれた。

2023年のマゼンタから一転、
優しい色に。

メイクで使用=肌をイキイキとヘルシーに魅せ
インテリアで使用=ホッと落ち着ける心地いい空間に


ご参考メモとして

2024春夏トレンドカラー=【ハロー!ブルー】
2024青カラー=【モデレート・ブルー】
”時代の混沌や、世の中の不平不満を浄化し
未来を明るく照らし前向きにしてくれる優しい青”

青=海・地球の色、平和のイメージ

癒される色でも、ありますよね。
流行りだから、今年だからで
無理矢理取り入れる必要はないですが、
時代や気分が選ばれてる色に反映されてる。
日常で、自分が気になる色を取り入れて
上手に色の活用を☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?