見出し画像

日々雑記「ヘルシーとの遭遇」11月6日:アメリカ大統領選手権

 タイトルにさほど意味はございません。ニュースがアメリカ大統領選挙のことばかりだな〜って思いまして。そらぁ天下のアメリカ様の大統領が誰になるかが、世界の死活問題なのはわかります。ただ、

我々が騒いだところで意味なくね?

だってアメリカ国民さん達が決めることですし。 

 トランプさんなら日本はこうだ〜、バイデンさんなら日本はこうだ〜、ああ大変だ〜。。
 
 こちらでコントロールできることじゃないのに、一喜一憂してもしょうがないと思うのですよ。敬意を持って結果を受け入れる他に、することありますかね〜。

 それよりも、誰がアメリカ大統領になろうが、我ら日本は立派にやっていける様に普段から国作ってなきゃいかんのじゃないかい?相手が誰だろうが、テメェの腹が据わってなきゃ交渉にならんでしょうに。

 強い相手とどう向き合って、どう張り合っていくか。先人達がなんの為に明治維新やって日露戦争やって先の大戦戦ったのか。隣国さんと罵り合って溜飲下げてる場合じゃないです。

 この転換点の先の世界で、沈み続ける国にしたくはないですね。せめて自分の腹の置きどころぐらいは、見失わない人間でありたいなと思います。

「ライブヘルシー」の活動自体をご支援頂ける「ヘルシーサポーター」募集しております!こちらのサポートからお願い致します。つかもうぜ!ヘルシーネーム!