オススメのインターネット回線🌍💫

hello♪ ジョージです🐒

たいそうな題名をつけてしまいました。笑

結論から。

今年2月から使い始めた「MUGEN WiFi」の使用感を紹介します😊💦


(契約前)楽天格安SIMでテザリング

かれこれ、2017年から愛用している「楽天モバイル」。

MUGEN WiFi契約前は、

楽天のスーパーホーダイ契約(基本1Mbps)のスマホで、

テザリング(スマホがWiFi飛ばすイメージ)して、

パソコンやAmazonのFire TV stickを使っていました。


正直、「遅かった」。 使いものにならないほど。笑

Fire TV stickでプライムビデオ見ようもんなら、

ガンガンフリーズ⛄️💫

4歳ムスコ、キレる😠


かといって、

光契約なんかしたら月5000円オーバーだし、

そもそも動画見るくらいで、光ほどの通信速度いらないし

そこで色々と検討しました。


インターネット回線って色々あるんだね💦

さて、いいものないかな〜と、探してみて、ショック⚡️

いろいろとありすぎる。 選べない。笑

ムスコのためにも早く決めねば...

さっさと決めたくて、以下のポイントに注目して絞りました。

 ✅月額3000円台(キャッシュバック含まず)

 ✅通信容量制限なし

 ✅「3日で●GB」みたいな縛りなし

 ✅PrimeVideo視聴に問題ないか?

「キャッシュバック含まず」にしたのは、

「キャッシュバック時期になっていざ申請すると対象外だった」

みたいなことがよくあるらしいから。

実際、学生のときわたしもやられて、くやし泣いた経験が😭

なので「シンプルに月額が安い」ものを探しました。


そして決めた「MUGEN WiFi」

 ✅月額3280円(税込3608円)

 ✅通信容量制限なし

 ✅「3日で●GB」みたいな縛りなし

 ✅PrimeVideo視聴に問題なし

通信スピードは使ってみないとわからないので、

「PrimeVideo見れるかな?」という不安は、

お試し期間を活用して確認しました。地味に助かるシステムですよね。


使用感は「大満足」。

接続最大数5台という縛りがありますが、

正直ウチで6台以上同時につなぐニーズないし。笑

月3000円台で、動画もまったくストレスなく見れる。

そしてモバイルルーターなので持ち出しも可能

一般家庭に、光回線不要説。笑


最近でいうと、リモートワーク時にも使いましたが、

まったく問題なしでした。

ムスコの動画視聴と同時につかってももちろん大丈夫👍


オススメポイントまとめ✅

あらためて「MUGEN WiFi」決定のポイントまとめますね。

 ✅月額安い:3280円(税込3608円)

 ✅通信容量制限なし

 ✅「3日で●GB」みたいな縛りなし

 ✅PrimeVideo視聴やテレワーク時使用も問題なし

 ✅お試し期間あり

 ✅モバイルルーターなので持ち出しOK

そして、衝撃の事実発覚!!!

4月から新規受付を休止しているみたいです💦

たしかウチが契約開始した2月ごろも、

「コロナウイルスの影響で製造・発送が遅延」していて、

発送が2ヶ月くらい遅れてました🚚

その影響がまだあるのかもしれませんね。

受付再開したら、、、ぜひご検討くださいね🐒🌻

ホームページリンク⤵️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?