見出し画像

8ヶ月働いていない私

ついに来月から社会復帰!笑

コロナもあり色々とやりたいことを追っていたものの

本当にそれがやりたいのか?と迷って

結局納得できるものに出会うまで8ヶ月かかりました☺︎

いや〜長かったのかな〜早かったのかな〜

今まで見たことのない自分にたくさん出会えた8ヶ月だったなと

振り返って思います。

周りを見て焦ったり、

自分のペースでいい!って思ったり、(この無限ループ)

1日中本を読んでみたり、映画を見てみたり

何がしたいか、何ができるか、何について不安になるのか、

何が自分を満たしてくれるのか、

心のうちの部分の自分も知れた気がします☺︎

何かに所属して仕事している時って(保育士をしてました)

気づかないけど

とっても恵まれています!

それを属さなくなって感じました。

目の前にやるべきことがあるってある意味楽です。

楽に甘えて自分を見直さないことが問題だったんだなと思います。

当たり前を当たり前で終わらせない。

繰り返している毎日に疑問を持つこと。

そんな大切な事にも気づけました。

これからどんな毎日が待っているかわからないですが、

私らしく楽しく過ごしていこうと思います。

あと2週間くらい思う存分のんびりしよう☺︎笑

今時間があったらしたいことって皆さんなんですか?

ご意見を参考に2週間の中に取り入れようと思います♡

なぎさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?