【夜日記】毎日更新優先で

今日は思いつくままに。
最近、ちらっと思ったのは平日は朝日記、休日は夜日記をnoteに書くのはどうかなと。
モーニングノートって書いてるけど、直接noteに書く=人の目を意識してるってことで、それはもう元々のモーニングノートから大きく逸脱してるよね。だから、もう日記でいいじゃないと思って。
noteを一番負担少なく更新するのって、その時に思っていることを書くことだと思うから。毎日更新を年内続けるなら、その方式が一番いいんじゃないかと思って。
ま、とりあえずやってみます。また変えるなら変えるでいいし。

夕方くらいから、機嫌がいい。ようやく双子が明日には保育園に行けそうなので。
ずっと家にいたから寂しく感じる気持ちもなくはないけど、そろそろ行ってくれないと仕事の納期がまずいことになるのと、あと私の機嫌もずっと悪いままになってしまう。
だって、3日行ったらまた2日休みだしねー。

映画を気楽に見ようってことで、昨日はようやく「天気の子」を見た。
新海監督って感じ! ちなみに、私は言の葉の庭が好き。「天気の子」はもう少し主人公に感情移入できたらのめり込んで見れただろうなあ。

やりたいことがたくさんある。仕事を片付けて、家計簿も締めないとだし、読書したいし、確定申告うっかり忘れてるし。胃腸炎祭りでガトーショコラ作りそびれてるし。そういえば、姉の入園グッズ作るのどうなった?って感じだし、もうすぐひな祭りだし、それ過ぎたらすぐ双子の誕生日だし。ほんとぼーっとしてる暇ないわ。
マイペースに、でも、動こう。

以上、思ってることをとりとめもなく。


お読みくださってありがとうございます!