見出し画像

最近の私の悪いクセ

たった今の話なのだけど、朝ごはんを食べ終わったら、乾いた洗濯物を片付けようと思っていた(ただ今、リビングに散らかり中)。
だけど、朝ごはんを終えたら当然、食器の片付け。そのためには昨夜、夫に洗ってもらった食器をカゴから直さなくてはいけない。
そして気づいた。双子の食べるものがないので、とりあえずホームベーカリーで食パンを焼かないと。あー、ホームベーカリーにセットしないと!(早焼きでも2時間かかるからなる早ね!)

そこまで考えて、めんどくさくなって……とりあえず座ってココアを飲んだ(オイ)。
そして、スマホを開きながら「最近、こんなだからnoteの更新も適当に……あ、そうだ、これ、noteのネタに!」とこれを書き出した。
とりあえず、いろんなことをホッポリだしているけど、1つは物事を成し遂げたぞ!

そうこうしているうちに朝ごはんを食べ終えた双子兄が勝手にベビーチェアから抜け出し、ソファーによじ登ろうとして、きゃっきゃと笑っている。
さっきまで「もっともっとちょうだいー!」と泣きわめいていた双子妹は諦めたのか、お食事用エプロンで遊び始めた。
あー、双子のお食事の片付けしないと! 一番、手間のかかるヤツ。
こうして、あれこれタスクが積み重なって、夜寝るまでに全部片付かずに過ぎていくのが休日です。
(ちなみに、3歳姉は「自分の服を片付けて」と頼んだのに現在、お父さんの部屋に逃亡中)

お読みくださってありがとうございます!