見出し画像

【モーニングノート66】思っていた以上に捨てられない

もう10時半だけど、書いておく。
今日はアラームをかけた5時半までほぼ起きなかった。でも、すんなりと起きられなくて、そうこうしているうちに娘が起きたこともあって、ついうとうと。結局、7時過ぎまで眠ってしまった。夢も見た、おじいちゃんとおばあちゃんが出てきた。ジェットコースターにも乗った。
なかなか上手く寝て起きて、ができない。
そして、気力はやっぱり戻ってないのか?

昨日は断捨離祭りしようとしたというか、実際にやってみたんだけど、思っていた以上に捨てられない。いらないものというか使わないもの、いっぱいあるのにねー。
「これはいつか使うかも」「この部分だけ取って、ハンドメイドに使えるかも」とか考えてしまう。
こうして、ここに書いている段階では「結局、使わないんだから捨てちゃえ!」と心から思うのに、実際にそのものを目にして、捨てようか悩むと「ダメ!」って感情がむくむくと湧き起こってしまう。困ったものだ。今日、もう一度挑戦してみようか。

そんなんで昨日、若干時間を持て余したこともあり、起きられなかったんだよねえ、今朝。今思っても、やることいっぱいあるのに、どれもやる気になれない。まあそんなん言ってないで、やりますか!

お読みくださってありがとうございます!