キラーズオブザフラワームーン感想文

これはマーティンスコセッシ版「君たちはどう生きるか」だ!

と言えるでしょう!!

「君たちはどう生きるか」が流行っていたころ、

「このシーンはもののけ姫のあそこよね~」「あそこめっちゃポニョやなw」

と皆が盛り上がる中、ほとんどジブリを知らない僕は一緒に盛り上がれず、寂しい思いをしていました。

それどころか、「そんな表面的なところでしか映画を楽しめないなんて、なんて心の貧しい奴らなんだ」ぐらいに思ってました。


しかし!!!本作を僕はそれと全く同じ楽しみ方をしました。

悪い顔で映画ニュースを見てるロバートデニー
口、完全にグッドフェローズ!

嫁に怒鳴るディカプリオ、完全にウルフオブウォールストリート!

ヘラヘラしながら捕まりに行くロバートデニーロ、キングオブコメディっぽい!

ディカプリオと嫁が畑で再会するところ、なんか華麗なるギャツビーぽくね??

同じ監督が同じ俳優を使ってるんだから似るだろう、と言われればそれまでですが、こういうこじつけをしながら見るのも楽しかったです。


そしてストーリー、後半の捕まり始めてからがめちゃくちゃ面白かった。

キングの求心力が落ちてきてアーネストが必死こいてるところとか、身内みんなに詰められるとこるとか。

グッドフェローズ的な、調子こいてるやつが落ちぶれる系の話は多いですけど、本作では落ちぶれパートがめちゃくちゃ長くてしっかり楽しめました。ここが面白かったので3時間半楽しめました。

ただ前半、ロバートデニーロが悪いってバレるところがキーになるのかな?と思いながらみてたらヌルッとバレてて、なんか不親切やな、、と思ってしまった。そもそもの話を知ってる前提で構成されてるんでしょうか。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?