見出し画像

『日常の尊厳に触れる会』2022.3.27Onlineトークライヴに登壇します。

【2022年3月27日10時~オンラインイベント「日常の中の尊厳」】
3月27日10時より、『日常の中の尊厳』第1回にゲストとしてお招きいただきました。

お話しできることがあるのだろうか?と一瞬、思ったのですが、新しいことには参加してみよう、とお受けいたしました。・・

◆1部で、尊厳を感じた時、をお話しし、
◆2部では、「社会から離れたときの『自分の価値』について」主催者お二人と語り、参加者ともトークを。

・そもそもの始まりは、『Dignity -尊厳ー』の翻訳者Toshieさん、HSEEDS主宰Harumiさんによるオンライン「尊厳に出逢う会」のオンライン座談会に参加したことで、Yoshieさんにお会いできました。


・Harumiさんとは、かれこれ6,7年前にお会し、仕事でシンガポールに行った時にも、当時在住していHarumiさんに会ったり。インスピレーションの循環、という言葉が強く印象に残りました。

そして、
2021年に始まった「尊厳に出逢う会」は一旦終わり、次なる取り組みをお待ちしていたところ、この『日常の中の尊厳』を始めるというお知らせをいただきました。・・まずはこちらを。https://facebook.com/hseeds.harumi/posts/4809904652379936


尊厳って何でしょう?

尊厳はシンプル

私が考える尊厳は、次のようなことです。
これが、3月27日に、どんなふうにひろがる・深まる・変わるのか、楽しみです。

*自分を大切にあつかわれたい、
*他者の大切にしたいことを侵さない、
*環境や経験で尊厳は変わる、
*「人間の尊厳」は共通項、
*人格を尊重する、

自分が大切にしたいこと、侵されたくないことを知っているコトも必要かもしれません。

そして、傷つきの体験で、自分の尊厳に気付くこともあるのではないでしょうか?

気軽に、安心の場でお話を聴きにいらしていただけたら嬉しいです。

『日常の中の尊厳』と出逢う時間になりますよう。
3月27日10:00~11:30

詳細・お申込はこちらです:Peatixより

堅苦しい会ではないと思います。
それは、主催のYopshieさん、Harumiさんの雰囲気やお人柄によると思います。
日々を、自分らしく生きていくために、3/27、朝食後の10時に、私たちと安心の場で語り合ってみませんか?

お会いできることをお待ちしています。

ゲスト登壇:山崎明美Profile


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?