見出し画像

わたし流 直感を磨く/運気を上げる方法

私は、何かの決断をする時、
もちろん、いろんな前提条件やエビデンスを踏まえた上で、最後は直感を信じるようにしています。

でも、肝心のこの直感て、いつも無視してるとだんだん鈍くなるんだよね。

だから、私はいざという時に直感に頼りたいので。
日頃から意図的に直感を磨く練習をしています。

本当に小さいことでいいから。

例えばなんとなく今日はチョコレートケーキが食べたいと思ったら、

いやいや〜、忙しいし。太るし。

とかじゃなくて、食べる。ちゃんと。できれば大切な人と。
それで、ああ、お美味しい!食べてよかった♡
って経験をして、直感に従った自分を褒める。



それから、好きなことはちゃんとやる。

例えば私の場合は、
自分の為に踊る時間を作る。
普段は生徒さんの為のダンスをやってるから、自分の為だけにレッスン受けに行って踊るとかね。

奇跡的に彼がサルサダンスに興味持ってくれたから、
最近は2人で趣味でダンスする時間も作ったり。

今日は、歌のレッスン行ってきたよ。
歌は上手くないけど、上手くなりたい。

あとは、英会話カフェに行って英語で話す時間作るとか。


作ってみたい料理は作り方をインスタでストックしといて、
今日は何作ろ〜??って楽しみながらやる。(料理は初心者なので良く失敗するけど、上手くいけば楽しい)

若い時には時間がなくてできなかった挑戦や、
好きなことを思い切りやる時間。


この時間取るために仕事はまとまった時間で終わらせるように努力したり、
効率も良くなる。

それで、ああ、好きなことやってると私って上手くいくなあって
実感して、機嫌のいい毎日をできるだけ送る。

そうすると、
ちょっとずつ運気も上がってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?