見出し画像

Z世代との交流で鍛えられる-ヘルスアップ2020vol.11-

Z世代の人たちどんな出会いがあるのかな?と年頭にふわっと考えていたら、今年は面白い年になっています。20代前半の方々とお仕事たくさんさせていただいています。昭和体育人です。

さらには、18歳〜20歳中心の学生さんたち150人を受け持ち、3歳〜中学2年生までの子どもたち15人にもカポエイラ伝えています。

カラダとココロの健康に寄せる】       1、今年の振り返り👈今日ココ        2、今年の挑戦               3、来年への展望

Z世代の発想の仕方や、瞬発的に動く俊敏さ、独創的なモノの見方や捉え方を教えてもらうと、

物事は多面体

人は球体

今年の世の中の流れは、

感情も思考も振り回された人、

悲しい思いをした人、

多かったかも知れない。

それでも、人間として生を受け、今をあるがままで見つめるには、経験者の声に耳を傾けるのも大事だし、これから大きく羽ばたく成長段階の人たちの声が、

純粋に捉える

素直に聞ける

そんな時も有るかも知れません。少なくとも、私はZ世代に随分助けてもらっていました。あ!鍛えて頂きありがとうございます!昭和体育人より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?