見出し画像

自然に癒され考え旅①-ヘルスアップ2020vol.4-

今年はいつものような年間スケジュールは、難しい年。組んでは延期、待っていたらリスケ、最終的に中止。延期から盛り返してスタート、継続。

スケジュールの見通しが立たない。

準備期間が見えない。

このストレスが多くかかりましたね。

私もその1人。特に4月、5月は暗中模索から光を見つける作業を続けた。公的サイトを右から左、左から右、Q & Aを舐めるように読み、書類づくりをして、電話相談して、オンライン相談して、、何とか多くの光の方向を見つける事ができました。

そんな時に自然の中へ出向く機会をいただきました。

【カラダとココロの健康に寄せる】      1、今年の振り返り👈ココ         2、今年の挑戦               3、来年への展望

画像1

人生の岐路に立つ瞬間に居合わさせてもらう。先ずは土地の神様にご挨拶して、自然の力強さを知り、草を刈り、整理をし捨てて、心を通わせて、焚き火で祈祷した。

画像3

画像2

そこに集う人々の、想定外を想定内に収める力は凄い体験でした。この土地との接点はより深く今後も継続できるのだろうと思っています。

4月、5月の鬱積の浄化が始まりました。この旅編は次回続編へ続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?