見出し画像

明日からを笑ってすごす②

なぜ秋が好きだったか理解した今日。
それは、自分の住んでいた田舎の街の風景が色とりどりになるのが好きだったからでした。

実家の庭は春夏秋冬楽しめるのに、なぜ秋?
金木犀のおかげ?と思ってましたが、周辺の山の色、公園の木々、草木の色が変わるのが、大好きだったんだと嗅覚と視覚で思い出した今日。

秒刻みで動く日はより感覚鋭敏になるのもある。
あともう一つ、目が痛い、ブルーライト避けメガネ👓をした日にオンラインレッスンで目の疲れの話をしていたのをアーカイブで知る。
うーん45分間のアーカイブを早めに確認して何個気づきがあるか、、、またお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?